ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

スケートの季節。街中のスケートリンクは大混雑

浪速スケートリンク、昔の大阪球場の跡地

 

今日は以前から楽しみにしていたスケートに行ってきました。

 

フィギュアスケートの人気もあって、我が子を、将来の浅田真央さんや羽生結弦さんにしたい!といった親御さんの想いもあってか、家族連れで大混雑でした。

 

真夏のプールというほどではありませんでしたが、結構な混雑で、人生2回目のスケート体験の私は少しびびりました。笑

 

しかも子供だけではなく、大人もびっしり!

特に、張り切って滑っているのは女性より、40~50代の中高年の方が多かったのです。

中でも、70歳近い高齢者の方がめちゃくちゃ上手くて、ひときわ目を引いていました。

 

 

 

 

 

 

私には難しかったスケート

 

ところで、私はというと・・・汗

正直もっと簡単に滑れると思っていたのですが、思ったより全然滑れなくて。笑

 

恐る恐る1時間でリンクを10週くらい廻った中で、2回も転んでしまいました。

 

1回目は、少し慣れてきたかな〜?って時に。

2回目は、疲れて、さぁリンクから出ようとした時に。

 

痛かったですね〜〜〜〜。本当に!!!

 

脳震盪を起こしてしばらくうずくまってしまい、自宅に帰ってからも、あちこち湿布を貼る羽目になりました。苦笑

 

やっぱりちょっと気が緩んでしまった時に転んでしまうので、慣れていない方はリンクの外にでるまでは要注意ですね。

 

なんて偉そうに言える立場ではありませんが。笑

 

 

今朝までは、いとも簡単に滑るフィギュアスケートの映像のイメージから、普通に滑るくらいは楽勝!って勝手に思い込んでいました・・・。が、

正直、もうスケートはこりごりです。笑

 

一緒に行ったヨガ仲間はコケながらもとても楽しそうにすべっていました。

 

みなさんも是非スケート楽しんでみてくださいね。

 

浪速スケートは、近鉄・南海・地下鉄 3線の難波駅から近くておすすめです。

 

浪速スケート場のHP

 

 

 

 

*****

新商品!個性あふれるプリントパンツは、ヨガに留まらず、ストレッチ性が高いのでいろんなスポーツで活躍☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日