ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

新型コロナウイルス対策で大阪府市がとったうれしい行動

大阪府のうれしい対応は…

 

今日のニュースで、大阪府は新型コロナウイルス対策で、外出自粛を支援するために、出前などを頼むと500ポイント還元するという策を打ち出しました。

 

本日4月9日から4月13日まで、賛同してくれる飲食店を公募するそうです。

 

実現すると、府が指定した飲食店などで、出前をとると500ポイント還元され、次回の出前に使えるというもの。

期限は自粛を求められている5月6日までの1ヶ月間ですが、消費者にとってはとても嬉しいことですよね。

加えて、消費者が出前を取る回数が増えれば、その分飲食店は、たとえ半分の負担250ポイントを持つことになったとしても、しっかり還元されるはずなので、これは、かなり良い取り組みではないでしょうか?

 

 

すでに全国で消費が全体で8割ほど冷え込んでいる中で、すこしでも経済が循環すると良いですね。

 

私も久しぶりに、出前を頼んでみようかと思います。

 

 

また私には直接関係がないですが、大阪市もうれしい取り組みをしてくれます。

 

 

 

 

大阪市のうれしい対応とは…

 

8日の会見で、大阪市長の松井氏は、大阪市の独自の施策として、医療従事者に対して特別手当を支給することを決めたそうです。

 

私は医療従事者でもありませんし、私の知り合いにも医療従事者はいないですが、やっぱり感染するリスクをいとわずに、頑張ってくださっている皆様には税金を多く使ってでも特別手当を支給してもらえるのは嬉しく感じます。

 

また、大阪市では、このコロナショックで、内定取り消しになった人たちを対象に、50名までの雇用を行うと発表されました。

4月中には募集を開始し、現在募集要項を作成中だそうです。

 

これもすごく嬉しい施策だと思います。

やはり今後の雇用はかなり厳しくなりそうですから・・・。

 

 

このように、前向きな大阪の取り組みには、凄いな〜と感心と誇りに思います。

 

 

昨今の報道番組

テレビをつければ、今回の緊急事態宣言についての批判ばかりのコメンテーターさん達。

正直、批判する暇があるなら、その素晴らしい頭脳を、前向きな発想に転換していただきたいと思う毎日です。

 

安部首相も一個人の私たちと同じ失敗することも成功することもある普通の人間です。

責任ある立場の方だとしても、責任だけ押し付けをしている事態ではないという現実、今一度、考えていただきたいと思います。

 

緊急事態宣言の中で、安部首相がお願いされた大切な命を守る為の行動

 

私たちが選んだ日本の首相、安部首相を信じて、みんなで一緒に行動に移していきませんか?

 

私たちは、

大切な人や家族、そして日々頑張ってもらっている医療従事者の方々のためにも、これ以上、

新型コロナウイルスをうつさない!

新型コロナウイルスにかからない!

新型コロナウイルスを広げない!

 

まだまだ先が見えないですが、ここは踏ん張り時!

しっかり自粛生活、がんばっていきましょう。

 

お願いします☆

 

 

 

 

*****

お家でじっとテレビばかりじゃ気が滅入ります。ヨガウェアに着替えてストレス発散しましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日