ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

年末年始は、帰省するしない?

連日のコロナ感染者の過去最多を更新…

 

ここ数日各都道府県で、過去最多もしくはそれに近い数の感染者の数。

 

かなり厳しい状況になってきました。

 

 

第3波に医療機関もこれまでにないほど逼迫(ひっぱく)しています。

 

ただ、やはり人間というのは、なんでも慣れてしまうもの。

 

ニュースの街頭インタビューは、先日800人越えの感染者を出した東京で、今日は600人台だったんですが、どう思いますか?という質問をしたら、「少し減ってきてよかった」と答えていました。

 

この返答って、緊急事態宣言前などではありえない返答ですよね。

 

100人超えたことで大騒ぎして、スーパーや病院などの命を守る施設以外はほぼ休みのような状態だったのに、今では800人を超えても毎日出勤するのが当たり前の状態となっています。

 

飲食店に営業自粛をお願いし、マスク手洗いを徹底していてもなお、この数字。

 

もはや感染の拡大を抑えるには、再度の緊急事態宣言しかないのではとも言われています。

 

 

 

 

 

故郷のある方!帰省しますか?

 

先日、GoToイートの事務局からも年末年始の使用を控えるようにメールが来ました。

 

またGoToトラベルも12月28日からの一時停止が決まりましたね。

 

 

わたしの年末年始は、例年三重の実家に帰省し、今年も母と兄の家族に会う予定なのですが・・・。

 

実は、ここ数日悩んでいます…。

 

 

というのも、連日の過去最多の感染者数のニュースを見ると・・・。

もしも自分が無症状のコロナウイルス陽性者だったら・・・?

 

 

そんなお悩みどちらのお宅でもありますよね?

 

 

わたしの田舎の母も高年齢。

また、兄も糖尿病初期の基礎疾患を持っています。

 

それぞれ重症化する可能性も高いのです。

 

 

また年末年始は当然ながら、医療機関も普段通りではなく、緊急病院などでしか診てもらえない時期ですよね?

 

 

 

数年前、母が元旦に庭で転けて肩を骨折したのですが、病院を探したもののかなり遠い緊急診療所しか稼働していなくて、大きい病院でないと分からないと、そこから違う病院に誘導されて精密検査の結果、手術が必要と・・・。汗

 

その日は元旦にも関わらず、病院は超満員状態で、待ち時間もかなりのものでした。

 

コロナ禍でなくてもこの状況だったなんてすごくないですか?

 

 

ここに加え、コロナウイルス感染の患者さんが増えたら・・・?

想像し難いですよね。

 

つまり、今年の年末年始は、考えたくないことですが、例年よりもさらに緊急病院での混雑、そして対応が増える可能性もあります。

国の緊急事態宣言の前に、国民それぞれの意識緊急事態宣言の時なのかもしれません。

 

 

 

久しぶりの人に会うのは控えましょう!

 

小池東京都知事も、このように訴えかけられています。

 

そして、年末年始の帰省もずらすように求められていますね。

 

また、初詣

神主さんも、旧正月までに初詣をすれば問題ないと、時期をずらすことを提案されています。

 

 

でも、帰省をずらせる方ってごく少数ではないでしょうか?

 

 

というわけで、帰省するかしないかの見極めを年内にする必要がありますね。

頭では帰省しない方が良いとわかっていても、やはり帰省したい気持ちも・・・。

 

残すところ今年もあと2週間となりました。

 

帰省を悩んでられるみなさん!

しばらく様子をみながらですが、

 

まずは、今! 今でしょ! をモットーに

しっかり日々の感染予防対策を 取りながら、良い新年を迎えたいものですね。

 

 

 

 

 

*****

寒い季節にはあったかいウェアで運動を楽しみましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日