ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

音楽番組って少なくなったと感じませんか?

YOU TUBEにシフト化した音楽番組

 

この時期、何気なくテレビをつけると、音楽番組が放送されています。

今年流行したアーティストの方や、話題になった曲、また季節がらクリスマスということで、たくさんのクリスマスソングが流れていました。

 

こういう特番をみると、年の瀬、ついに年末がやってきたって気がしますね。

 

 

久しぶりにみても、音楽番組はやはり癒されます。

 

音楽って良いものですよね。

 

 

昔は、音楽番組が毎日のように流れていて、必ず釘付けで見ていたような気がします。

なぜかというと、それは、生放送だったからです。

 

好きなアーティストが今現在歌っている様子を見るためには、こういった生放送のテレビ番組が何よりも人気があったのです。

 

 

でも今は、生放送でなくても好きなアーティストをいつでも観れるYouTubeにシフト化されてきました。

 

今や、アーティストの方ご自身が、YouTubeで発信できるので、わざわざテレビに出ないってアーティストの方も増えてしまいましたね。

 

 

最近残念に思うのは、改めてYouTubeの時代になって、自分好みの似たようなジャンルのアーティストしか聴かなくなってしまうこと…。

 

テレビ番組では、自分の好きなアーティストだけではなく、違うジャンルの興味がなかった、もしくは知らなかったアーティストに興味を見出されることも多々ありました。

 

しかし、YouTubeは、自分が好きそうなアーティストしかお勧めしてくれないので、新しい音楽に出会う範囲が狭くなり、偏った音楽ばかりを視聴してしまうような気がします。

 

 

 

 

 

音楽番組をゴールデンタイムにもっと増やしてもらいたいですね。

 

昔の音楽の冠番組でいえば、『ザ・ベストテン!』

1978年から1989年まで21時から、12年間TBS系列で放送されていた最高視聴率41.9%の人気音楽番組でした。

 

 

若い方はご存知ない方も多いもしれませんね…汗

 

毎週、その時期の人気アーティストの方がテレビに出演されていて、その順位が気になるものでした。

 

 

ところで、現在の音楽番組はというと・・・

最近は、音楽番組ってかなり減っているな〜と感じていましたが調べて見ると、もちろん今でも、たくさんありました。

ここ最近の1週間で放送されたのは、以下のような歌番組。

 

 

12月14日(月)

TBS系「CDTVライブ!ライブ!」 22:00~

テレビ朝日系「musicる TV」 25:26~

テレビ東京「プレミアMelodiX!」 26:50~

12月15日(火)

NHK Eテレ(終)「“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組(16)」 22:50~

テレビ朝日系「フリースタイルティーチャー」 25:26~

12月16日(水)

テレビ朝日「Break Out」 25:26~

12月17日(木)

NHKEテレ「ベートーベン・コンプレックス~大作曲家の功罪~」 22:50~

フジテレビ「Tune<フジテレビからの!>」 27:05~

12月18日(金)

日テレ系「バズリズム02」 24:59~

NHK(再)「SONGS「福山雅治」」 25:30~

テレビ東京系「流派-R since2001」 26:00~

テレビ東京系「音流~ONRYU~」 26:45~

12月19日(土)

フジテレビ系「MUSIC FAIR」 18:00~

テレビ朝日「LINE MUSIC presents 生放送で生投票 決めるミュージックSHOW」 21:55~

NHK「Mr.Children スペシャル」 22:50~

TBS系「CDTVサタデー」 24:58~

テレビ朝日「SBS歌謡大祭典2019 テラサセレクション」 26:30~

12月20日(日)

テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」 23:45~

フジテレビ「Love music」 24:50~

 

 

このように音楽番組は多いようですが、かなり遅い時間帯が多く、正直見る機会のない番組が多く放送されているようですね。

 

 

でも、視聴者としては、やはり好きなアーティストがいろいろな番組で生で歌っているところを観たいものです。

上記の番組に、先週は無かったようですが唯一、1986年からテレビ朝日(ANN系列)で毎週金曜日に放送されている『Mステ(MUSIC STATION)』が未だに人気です。

 

本当に、こういった番組は心が和むので、是非、令和版『ザ・ベストテン!』が放送されることを期待したいですね・・・

 

 

ということで、

ひとまずは、年末に向けてNHK紅白歌合戦など、いろいろ放送される音楽特番を楽しみながら、年を越しましょう!

 

 

 

 

*****

ゆったりとした音楽の中でするヨガはウェアもゆったりが心地よいですよね☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日