ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

ヨーロッパへ2時間半で行ける!?

日本から一番近いヨーロッパ

 

ヨーロッパって素敵ですよね。

 

昔は、重厚な石畳の街並みのイタリアや、繊細で華奢なディティールの鉄柵がオシャレなフランスのアパートメントなどに憧れて、

いつかは住んでみたいと思った記憶もあります。

 

でも、年々、ヨーロッパとなると遠すぎて、いざ旅行したい! と思っても躊躇するようになりました。

 

もちろん!旅行するにはお金も時間も体力も色々負担がかかります。

 

 

でも、実は2時間半で行けるヨーロッパがあるんです!!!

 

間違っても、長崎県のハウステンボスでも、三重県のパルケエスパーニャでもありませんよ〜。笑

本物のヨーロッパです。

 

 

もしかすると、ご存知の方、行かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私は、そこを初めて知った時、意外すぎてびっくりしたのを思い出します。

 

 

 

 

知られざる!?ヨーロッパとは?

 

それはなんと、ロシアの極東都市ウラジオストクです。

 

ウラジオストクの場所、わかりますか?

地図で見ると、ホント北海道のすぐそばなんです。

 

 

今まで直行便はなく、船での渡航がほとんどでした。

しかし、2020年の2月・3月から、ANAとJALが、成田からの直行便を就航されたようなのです。

 

 

私も以前、NHKの大好きな番組『世界ふれあい街歩き』で、ウラジオストクの街を歩いている映像を観たことがあります。

 

ロシアの極東はアジアに属するかもしれませんが、街並みは本当にヨーロッパのようで、素敵な建物やヨーロッパ大陸を横断する大陸鉄道の始発駅でもあり、終着駅でもあります。

もはや駅自体が観光名所になっているのですね。

 

テレビでも紹介されていましたが、駅の天井の壁画がとても素敵でした。

 

暮らしている方々も、白人のロシア人だし、こんなに近くにヨーロッパらしき街があるんだと、不思議な感じです。

 

しかも、その番組を撮影している時に、日本のアニメが好きなんでしょう。セーラームーンのコスプレをしているロシア人の女子高生が写っていました。

 

やはり日本人としては嬉しいですね。

 

 

ウラジオストクって、意外と近いのに、あまり交流のない国ではあります。

でも、今回の直行便の就航で、更に身近に、益々、ロシアと日本の交流も深まることになりそうですね。

 

 

 

海外旅行に行けるのは、まだまだ先になりそうですが・・・

 

今日から

中国・韓国からの入国規制も開始されましたね。

 

今は、新型コロナウイルスの影響で、海外旅行は、なかなか難しいかもしれません。

 

頭の中だけでも海外旅行してみてはいかがでしょうか?

今日は、ウラジオストクの『るるぶ』も発売されたようですよ。

 

ウラジオストクは簡易ビザで行けるようです。

オススメは夏のシーズンが、北海道と似ていて気候的にも過ごしやすいのだとか。

 

旅行好きの私も、去年は、どこも行けなかったので、新型コロナウイルスが終息すれば、またどこか海外旅行にいきたいですね。

 

もちろん現在の第一候補は、ウラジオストクですが・・・。

みなさんも是非、ウラジオストクを候補に入れてみてくださいね。

 

 

早く、新型コロナウイルスが終息しますように・・・。

 

 

 

 

*****

ロシアでもヨガでお友達ができちゃうかも?旅のお供におしゃれなヨガウェアはどうでしょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日