ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

Netflix『ビクラムの正体 ヨガ・教祖・プレデター』を視聴するつもりが・・・。

 ネット配信はすでに11月20日から

 

みなさん!

以前から何度か BIKRAM YOGA(ビクラムヨガ)についてご紹介してきましたが、あれから体験に行かれた方や、Netflix 配信のドキュメンタリーを視聴された方いらっしゃいますか?

 

少しでも興味をもってもらえたらな〜と、色々書いたにも関わらず・・・。

 

 

以前のブログ

ホットヨガの中でもBIKRAM YOGAは究極? 2019.08.04

身体が硬い人こそヨガをはじめよう! 2019.09.05

ビクラムヨガの創始者の盛衰 がNetflixに!? 2019.11.14

 

 

その中でも、最近お知らせしました

Netflix配信

ビクラムチョードリー盛衰のドキュメンタリー を、自分自身が視聴するのをすっかり忘れていたのです。汗

 

 

観ればすぐ、感想を書こうと思っていたのですが…。

アレヤコレヤと忙しくしていて、字のごとく心を亡くしていましたね。

 

12月を昔の人は師走(普段おちつている師(僧侶)までも走り回る忙しい月)とよくいったものです。

私は、師匠ではありませんが・・・。笑

 

 

明日こそは、観ますね。

 

Netflix『ビクラムの正体 ヨガ・教祖・プレデター』

*視聴するにはNetflixサブスクリプションが必要です。

 

 

 

現在のBIKRAM YOGAは?

 

ところで、

BIKRAM YOGAはホント大好きなんですが、実は、膝の関節が弱い私には少し負担が大きく、現在休会中なんです。

間違ったポーズをしてしまっていて膝を痛めたのでしょうね。

 

それでも辞めたくないので、再開の期限に合わせて、今も半年に1ヶ月間だけは、数回くらいで続けています。

 

以前から、お邪魔していたのは、BIKRAM YOGA 大阪本町のスタジオ。

しかし、運営上の問題で、BIKRAM YOGAの名前が使えなくなり、現在は、同じ運営会社 ”株式会社 ぜん” さんが、Zen Place Hot Yoga 大阪本町店という名前で引き続き営業をされています。

 

 

正直あの事件以来、ビクラムヨガ自体が無くなってしまうかも?と、かなり心配しましたが…。

 

ビクラムヨガビギナーのクラスはそのまま残り、それに加え、HIIT(ヒット)というダンベルを使ったインターバルトレーニングや、インフェルノ(ホットピラティス) といった海外で流行っているピラティスが組み込まれるようになりました。

 

周りのお話によると、かなりきついらしいので、さすがに行ったことはありませんが、興味はすごくあります。

近い将来、自分の弱い部分を見つめ直し、克服して、がんばり過ぎない気持ちで受けてみるつもりです。

 

 

昨日も、いつも行くスタジオできつめのレッスンを受けたのですが、ヘラヘラになっている私に、インストラクターさん曰く

「無理することはいけないけれど、出来なくていい。でも1歩だけ自分にチャレンジする気持ちを持つことが一番大切。忘れないでね。」と・・・

 

皆さんも、チャレンジ精神忘れないで、一緒にがんばりましょうね。

 

 

 

 

 

ビクラムヨガについてはこちら↓↓



ビクラムヨガならただいま500円で体験可能です☆



ビクラムヨガのオンラインレッスンならこちらがこちらがおすすめ☆

3回1500円で体験可能可能です☆

26&2Yoga+Pillates

*****

ハードなポーズもがんばり過ぎず、ストレッチハーフパンツを履けば、気持ちよく、昨日より今日の自分に向き合えるはず☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日