ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

身体が硬い人こそヨガをはじめよう!

ヨガは、硬い身体からのはじまり

 

私は、いまでこそ身体が柔らかい人の部類に入ると思うんですが、もともとはとても身体が硬い人でした。

 

前屈をしても、地面につくどころか、地面との距離が20cmほどありました。

 

身体が硬いのは昔からで、それこそ小学生のときの、身体検査?体力測定?

の時にはすでに身体の硬さが発揮されてました。

 

そんな私が、なぜ身体が柔らかくなったかというと、もちろんヨガを始めたからです。

 

では身体が硬いのになぜヨガをはじめたか?

 

以前のブログ 

ホットヨガの中でもBIKRAM YOGAは究極?

 

 

暇なゴールデンウィークにたまたまチラシを見たのがきっかけです。笑

 

その体験ヨガが、ホットヨガBIKRAM YOGA(ビクラムヨガ)だったのです。

 

ホットヨガというのは、初めての経験でした。

正直、最初は暑すぎて!きつすぎて!

いろいろ ”無理〜!!!”って思いましたが、暑い環境で、しっかり身体を動かしてたっぷり汗をかくので、終わった後の爽快感がやみつきになって通い始めたのです。

 

身体が硬い!柔らかい!

は、

そんなに気にしていなかったのですが、とにかく夢中になって、最初は週4~5回ぐらい、会社帰りに通っていました。

 

 

 

 

 

徐々に変わり始めた身体

 

そして3ヶ月ぐらいたったころ、みるみる身体が柔らかくなってました。

 

全然地面から遠かった、前屈も地面につくようになり、長座の姿勢で膝をまっすぐ伸ばしたままの状態から、つま先を触れるようになりました。

 

これは身体の硬い私にとっては、とても衝撃的な事件でした。

 

今までも、なんども家でストレッチなどをしたことはありますが、やり方もあまりわからないし、すぐ飽きるし(笑)で、効果がでる以前にやめてしまっていました。

 

そんな中、夢中でこのBIKRAM YOGAをやっているうちに身体が柔らかくなってきたのです。

 

 

身体が硬いからこそ感じれる効果

 

私はもともと身体が硬かったからこそ、どんどん柔軟性が増していくのを実感できました。

 

それがとっても楽しくて、今でもヨガを続けられるきっかけになったと思います。

 

逆に私がもともと身体が柔らかかったら、簡単にポーズが取れるので続けていなかったかもしれません。

 

なので最近、身体が硬いからヨガなんて無理と聞いた時は、身体が硬い人の方が目に見えて効果を実感できるのが早くて楽しいよ

 

と伝えていたりします。

 

 

もちろんヨガの効果は身体が柔らかくなるだけじゃないですが、わかりやすい基準があったほうが楽しみやすいですよね。

 

というわけで、ヨガやってみたいけど、身体が硬いからな〜。

 

なんて思っているそこのあなた!!

 

是非一度ヨガをやってみてください、きっと身体も変わって、楽しくなってきますよ。

 

 

 

 

*****

ヨガ後にしっかり筋肉をほぐして、さらに身体を柔らかくしましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日