ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

ANA機が福岡に緊急着陸!?飛行機は怖いけど…

空港から飛立つもすぐとんぼ帰り

 

今日のニュースに飛行機トラブルの記事を見つけました。

 

ANA機でエンジントラブルか 福岡空港に緊急着陸

 

 

記事によると、福岡空港から離陸直後に機長がエンジン付近から白い煙を発見して、すぐ福岡空港に戻ったそうです。

 

幸い全員無事でよかったのですが、もし自分が乗っていたと想像すると、かなり怖かったと思います。

 

また、急用のあった方、楽しみな旅行で東京に向かおうとされていた方々も残念な1日になったと思います。

今後同じことが起こらないようにしっかり原因究明して欲しいですね。

 

 

ところで実は…。

 

 

 

 

 

 

飛行機は安全な乗り物!?

 

みなさんも聞かれたことがあると思いますが、実は飛行機はすごく安全な乗り物なんです。

死亡率はなんと、1100万分の1だそうですよ。

 

なんと8200年毎日飛行機に乗っても1回死ぬかどうか?なんだそうです。

 

 

私も最初、飛行機に乗るのがとても怖かったのです。

以前、海外出張が多い仕事をしていたのですが、我慢しながらも何度も乗ることに慣れると、全然平気になっていったのです。

慣れってすごいですよね。

でも今でもやっぱり、飛行機が離陸してから安定するまではちょっと怖いですね。笑

 

 

ところで一番安全な乗り物って何かご存知です?

実は日本が誇る新幹線なんです。

 

なんと開業以来死亡事故0ゼロという素晴らしい実績です。

 

8200年どころか今のところ100億年毎日乗ったって死なないことになっています。

この先も、死亡事故が起こらないことを祈るばかりですね。

 

 

では逆に一番危険な乗り物は?・・・というと、

そう!自動車です。

 

自動車死亡事故率が一番高いのです。

 

寿命で亡くなる前に、自動車事故にあう確率が死亡事故を含めて50%だそうです。

また100人に1人が自動車事故の加害者にもなる可能性があります。

 

事故で自分が死んでしまうのはもちろん悲しい事ですが、加害者になってしまうのはもっと最悪な事ですから。

 

とにかく日頃から気をつけて教習所で学んだ事を忘れずに運転するしかないですね。

 

 

私も三重の実家に帰省するとき、田舎は車社会なので自動車に乗る機会も増えます。

サンデードライバーは特に気をつけたいと思います。

 

 

最近では、軽自動車にも自動ブレーキが付くものがでてきました。

今後、自動ブレーキ義務化されていくようですね。

 

また電気自動車の発展もすごいですよね。

最近あった大阪のモーターショーでは、未来の車として、運転席やハンドルがない車なども展示されていました。

 

商品化されて一般人が乗れるようになるのはまだまだ先でしょうけど、私が生きている間には、是非乗ってみたいものです。

 

そして、それが飛行機より安全な乗り物になると嬉しいですね。

 

 

 

 

*****

飛行機で海外に行くときも、おしゃれなヨガウェア持参で海外ヨガ体験してみませんか?

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日