ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

16タイプ性格診断。客観的に性格を知るには?

よく当たる性格診断

 

この診断、私は10年ぐらい前(?)に一度してみたことはあったのですが、最近自分の結果がどんなのだったか思い出したくて、また試してみました。

 

16タイプ性格診断は世界中で行われている性格診断で、大企業や軍事組織でも使われている信頼できる性格診断です。

 

考え方や判断基準、自分が大切にすることなどを明確にしてくれるので、一度やっておくと、自分のことをより理解できるかもしれません。

 

ちなみにインターネットで無料で診断できますが、10分程度かかりますので、お時間あるときにトライしてみてください。

 

16タイプ性格診断は、4つのアルファベットの組み合わせで性格を表すのですが、それ以外にも独自に名前をつけてくれてるサイトもあります。

 

利用したサイトはこちら。

16personalities

 

 

こちらはもともとのサイトが英語なのですが、日本語も対応しています。

またスマホでも見やすいので、おすすめです。

 

自分の知らない自分が見えてくるかもしれませんね?

 

 

 

 

 

 

ちなみに私のタイプは…

 

私のタイプは 幹部(ESTJ) でした。

 

幹部は、優秀な管理者で、物事や人々を管理する能力にかけては、右に出るものはいない。

伝統や秩序を守り、またみんなも守ってくれるよう努めるんだとか。

アメリカの大統領にも多いタイプ。

 

・・・・だそうですが、自覚は全くありません。笑

 

 

ちょっと調子に乗って、私も大統領目指してみようかな〜?爆笑

 

 

私のパートナーは 仲介者(INFP) でした。

仲介者は、詩人肌で親切な利他主義者。良い物事のためなら、いつでも懸命に手を差し伸べる。

理論や実用性ではなく、思いやりや親切な心、美に息吹を与える世界観をもたらす。

 

などの特徴があるそうです。

 

私とは真逆タイプの性格でした。

でもそれが逆に良い効果をもたらすのかもしれませんね。

 

 

サイトにはもっと細かく分析結果が書かれていますので、皆さんも是非一度やってみてください。

かなり面白いです。

 

ご家族様やご友人、恋人と一緒にするともっと楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

*****

ストレッチ性の高いウェアでしっかりヨガタイム!ヨガにハマりやすい性格のタイプはあるのでしょうか?

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日