ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

旦那さんや彼氏にオススメ!!男性が行きたくなるおしゃれにしてくれる理容室

理容業界が注目する最先端の理容室

 

以前、家の近所を散歩している時に、何かお店がオープンしたのかな?

と見つけた理容室なんです。

 

最初は、お店の外観からして紳士服のスーツ屋さんか何かかな?

って、思うくらいシックで重厚な雰囲気だったんです。

看板を見れば、Barber The GM…?

床屋さん???

確かに、店舗脇に小さいけれどサインポール(赤と青と白のクルクル)が回っています。

ちょっと中を覗いて見れば、施術されている理容師さん達のスタイルもベストにネクタイと、何だかとてもカッコいいんですよ。

 

お客さんはというと、美容院に通っていそうな30代前後を中心に仕事が出来そうな素敵な男性であふれかえってました。

 

お店の名前は、『BarBer The GM 本町店』

 

 

理容室、理髪店、散髪屋、床屋、色々な呼び方がありますが、私の勝手な思い込みでは、中高年の男性が行く昭和なお店のイメージが強いんです。

 

若い男性が多いこの理容店がちょっと気になったので、調べてみると・・・

 

 

昨今の理容業界では、平均年収296万円の中

なんと!

年収700万円の理容師続出!

と言う最新の人気理容室だったのです。

 

 

一体どんな理容室かというと、

 

お店の場所は、本町店、肥後橋店、梅田店の3店舗

 

※予約不可

※現金不可

※リアルタイムで現在の混雑具合がわかる

※メニューはA、B、Cだけの3種類

 

 

と、忙しい男性にも、好まれる納得の理容室ですね。

 

 

ホームページのリアルタイム(YouTube)で現在の待ち人数と店内の様子が配信されているので、混雑時を避けて、訪問出来るのは嬉しいですよね。

 

またいちいち予約するのが面倒な男性も多いはず。

 

あと、現金のやりとりがないので、支払いもスムーズなのが良いですね。

 

 

是非行ってみたいのですが、私は女性なので当然無理です…。泣

 

 

 

 

 

嬉しいサービス満点の理容室

 

家近は、300m先のオフィス街の本町店ですが、昨日の土曜日は街も閑散としてます。

ちょっと内容を知ってみたいもあって、いつも美容院に行くパートナーに嫌がるのを、お願いして、行ってもらう事に。

 

お昼頃、リアルタイムで待ち人数を確認したら2人待ちだったのが、夕方5時頃確認したら、待ち人数0人。

 

今がチャンス!

ダッシュしてもらう事に。

 

 

…で、どうだったかと言うと

 

お店につくと、受付端末に携帯番号を入力。

混雑時はこれが、整理券にもなるようです。

 

お客さんも携帯番号で管理するので、煩わしいカルテの記入もないんだとか。

 

混雑時の待機スペースには、ドリンクバーも置いてあるらしく、色んなお飲み物を無料でいただけるそうです。

 

半個室の席へ案内されると、携帯の充電器もあるらしく、カット中に充電もできるなんて嬉しいですよね。

 

理容師さんも煩わしい業務も少なく、一日中、目の前のお客さんだけに集中して、カット出来るので、カット技術も高くなるのでしょうか。

 

 

あんなに嫌がっていたのに・・・

結果、素敵なヘアースタイルにしてもらったので、お気に入り店になって満足気に帰ってきました。笑

 

 

あと、担当を指名(指名料は別途必要)もできるそうですが待ち時間が長くなるので、そこはちょっと・・・。

もちろん、しなくてもOKとか。

 

その代わり、カット後には、iPadでヘアースタイルの写真を取ってもらえるらしいのです。

次回、違う理容師さんに当たっても、同じような髪型にしてもらえるという、何とも画期的なお店ですね。

 

 

またしゃべりたければしゃべってくれるそうですが、特にしゃべりたくなければ、だまっていてくれると。

 

昨日は4〜5人のお客さんが居たそうですが、皆さん眠かったのか、店内はとても静かだったそうです。

 

 

ネット社会で生きる男性にはとても良さそうなお店ですよね。

結構、Google MAPのサイトでも、

口コミ数三桁!

凄くないですか?

他の理容店は一桁ばかりなところ。

 

 

正直、女性の私も、こんなお店があったら、是非行ってみたいと思います。

 

美容室はいいところもたくさんありますが、

時間も取られるし、新しいお店に行くたびに、カルテを書いたり、カードを作ったり、担当を選んだり、カラーやパーマのたびに、人が変わったり、色んなメニューを勧められたり…。

 

と面倒な部分も多いですよね。

 

ですが、やっぱり予約制は、すぐ席に案内してもらえてそこはありがたいですけど。

 

 

というわけで、

まだ大阪にしかない様ですが、この先、同じようなお店が増えてくるかもしれませんね。

 

周りの男性にもこちらのお店

オススメしてみてはいかかでしょうか?

とっても喜ばれるかもしれませんよ。

 

 

Barber the GMのHPはこちら

 

 

 

 

※※※※※

柔らかい筋肉を維持するためにも、毎日ボールでコロコロ!筋膜リリースしましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日