ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

キャッシュレス消費者還元事業は今日まで!!!

5%還元キャッシュレスで何か買いましたか?

 

2019年の10月から消費税の増税に伴い始まった、キャッシュレス消費者還元事業

 

始まった頃は2020年の6月なんて、だいぶ先だと思っていたんですが、過ぎてみればあっという間だった気がします。

 

始まった時にはブログも書かせていただきました。

 

以前のブログ 2019.09.19

キャッシュレスがお得!? ポイント還元制度がはじまる 

 

この期間中に、現金派だった人も、クレジット決済、QRコード決済など、キャッシュレス決済を利用するようになった方も多いのではないでしょうか?

 

 

ところで、みなさんはこの期間中に何か買われましたか?

巷では、駆け込みで自転車が売れているそうです。

 

コロナ禍の影響で、電車通勤をやめて、自転車通勤に乗り換えた方も多いみたいですね。

15万円くらいする、電動自転車が人気だそうです。

 

15万円の電動自転車って、駆け込みにしてはかなりの出費ですよね・・・・。

 

私は以前から、クレジット決済を普段から利用していたので、この期間に特別何か買った訳でもなく、特別何かしたわけではないのですが、なんだかんだで、PayPayは、少し使うようになりました。

 

やっぱりクレジットが使えないお店もまだまだあります。

でも、PayPayなら利用できるお店が増えたのは確かです。

そこは嬉しいですね。

 

 

キャッシュレス消費者還元事業において、すべてのお店が、キャッシュレス化出来れば良かったのにとは思うのですが、なかなかそこまではたどり着けなかった気がします。

やっぱり高い手数料の問題でしょうね。

 

 

当店『 Be FUN!』は、もちろんキャッシュレス

手数料も、弊店が負担していますので安心してお買い物できますね。

そして、本日限り5%キャッシュレス消費者還元事業にも、もちろん参画しています。笑

 

 

また、参画しているお店限定とはいえ、9ヶ月間の支出の5%が戻ってくると考えると、かなり大きい金額になるのではないでしょうか?

 

そう考えると、とてもありがたい政策でしたね。

 

正直、あと半年は伸びて欲しかったです。

 

 

 

 

 

キャッシュレス消費者還元事業の効果は?

 

この還元事業に参画した企業では、キャッシュレス決済比率が、約27%から約34%まで上がったそうです。

 

キャッシュレス派の私としては、増えたとはいえ、まだそんなものなの?と正直少し驚いてもいるのですが・・・。

 

 

お店側としては、だいたい3〜4割のお店が、参画して効果があったと感じていますが、約6割は、効果がなかったと感じているそうです。

 

お店に来る年齢層や客層によっても効果が変わってくるのかもしれませんね。

 

 

この期間中に賢くお買い物をして、かなり得した方もたくさんおられるとは思いますが、逆に使いすぎて反省している方も多いかもしれません。笑

 

明日から5%、もしくは2%の還元はなくなってしまいますが、新たに9月から始まるポイント還元事業「マイナポイント」が始まります。

詳しくは次回にでも・・・。

 

 

ポイントが溜まったり、戻ってきたりとってもお得なようですが、大切なのは本当に必要かどうかしっかり判断して買うこと!・・・が一番ですね。

 

 

 

 

*****

『 Be FUN!』でも5%還元は今日まで!!!

必要なお買い物がありましたら、是非本日中にお買い求めください☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日