ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

レジ袋有料化はもうすぐ!!エコバッグの注意点とは?

7月1日からレジ袋有料化です

 

あと1週間ほどでレジ袋の有料化が始まりますね。

 

以前レジ袋有料化についてブログを書かせていただいた時は、まだまだ先だと思っていたのですが、本当にあっという間に7月1日になりますね。

 

そもそも、なぜレジ袋が有料化になるのかというと、国が示すプラスチックを25%削減する目標のためです。

 

以前のブログ

2020年7月1日から有料化されます。  2019.11.5

プラスチック問題でレジ袋業界が窮地に  2019.11.30

 

 

かなり前になりますが、エコバッグがすごく流行った時期がありましたよね。

 

どこにいってもエコバッグが売っていたり、何かとおまけでついてきたりってことがありました。

 

これを機に、またエコバッグが流行ると思います。

最近では、リュックサックになるタイプなど多くのデザインが販売されていますね。

 

ちなみに私は、スーパーに行く時は、荷物を持つのが大変なので、リュックに入れて持ち帰ります。

 

レジカゴからリュックに入れ変えるのは結構大変なので、今後はレジカゴリュックにしたいな〜と思っています。

 

今後、さらにたくさんの方が必要とされるエコバッグなので、『 Be FUN!』でも、近々仕入れてみようかと思います。

素敵なエコバックが見つかれば、是非よろしくお願いします。

 

 

ところでこのエコバック、1つ注意点があります。

 

 

 

そのエコバッグ洗ってますか?

 

実は、エコバッグを洗ったことがない方が半数以上なんだとか。

 

発泡トレーにラップされて入っているとはいえ、お肉や魚、そして野菜などを入れると、そのものに付いている汚れがエコバッグにもついてしまい、そこから細菌が繁殖して益々汚いエコバッグになってしまいます。

 

また冷凍食品の結露なども菌が繁殖する原因にもなります。

 

 

汚れたままエコバッグを放置しておいて、また次のお買い物で食品を入れてしまうと、食品に菌がついてしまいますよね。

 

さらに菌が繁殖してしまう…という悪循環

 

とくにこれからの暑い季節は菌の繁殖も早いので、気をつけないといけませんね。

 

もちろん!今は、コロナウイルスもまだまだ潜んでいます。

 

 

エコバッグも洗濯すれば、ほぼすべての細菌は落ちてくれるので、こまめな洗濯が必要ですね。

 

 

というわけで、洗い替えにエコバッグ2つ持つのがおすすめです。

 

7月になってから慌てないようにそろそろご自分のお好みエコバックを準備しておきましょう。

 

 

 

 

*****

動きを妨げない伸び伸びストレッチパンツ!ヨガポーズには快適に集中できますよ〜☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日