ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

大阪都構想に反対のポスターが大炎上?

大阪都構想の期日前投票がスタート

 

大阪市では、昨日から選挙が始まりましたね。

 

私も、期日前投票に行ってきました。

 

11月1日の選挙当日に、予定があるわけではないのですが、どんな急用ができるかわからないので、以前から選挙は、期日前の行ける時に行くようにしています。

 

選挙は私たちの未来を決める大切なものですから、必ず行きます。

 

特に今回の都構想問題は、元橋下徹大阪市長の発案によるもので、2015年の選挙から続いています。

 

もちろん私は、以前から賛成!!!

 

私は、大阪府・大阪市に所属する公務員でもないので、既得権益(国や地域・組織などの社会的集団や特定の個人が、過去の経緯や慣習、法的根拠に基づいて、取得・維持している利益を伴う権利。)を持っているわけではありません。

 

反対する意味がありませんよね?

 

というより、2015年反対勢力が強く大阪都構想は実現化しませんでしたが、この5年間で、大阪府・大阪市は、何か、明るい未来を感じる生活ができたでしょうか?

 

ない・・・と思います。

 

変わらないことがいい事もあると思いますが、人の一生って、短いですよね。

 

変わってみて、ダメだったらまた軌道修正、そしてまた戻して軌道修正ってことがあってもいいと思います。

 

ダメ元でもやってみる!

行動を起こす!

そして希望を持つ!

って必要ではないでしょうか?

 

 

大阪市のみなさん!

是非選挙でご自分の気持ち反対でも賛成でも必ず行きましょうね。

 

 

ところで、今日、大阪都構想に反対する政党のチラシが物議を醸してるそうです。

 

 

立憲民主党のチラシが大炎上

 

 

問題となったのはこちらのチラシ。

 

このチラシをみて一部の大阪府民から、大阪のおばちゃんを馬鹿にしている!や、不愉快などの投稿があり、炎上しているそうです。

 

 

私は、馬鹿にされている気はしませんが、それでもやっぱり政党の公式のチラシとしてはどうなんでしょうか?

 

昔から大阪のおばちゃん像として、ヒョウ柄ファッション=品が無い。

 

これもテレビ局が大げさにに作り上げた大阪のおばちゃんイメージ。

 

私は、20歳から大阪市に長年住んでいますが、この絵のようなおばちゃんを大阪市内で、見たことがありません…。

私の行動範囲が狭いのでしょうか?・・・笑

 

 

 

大阪のおばちゃん像はさておき、こういった反対勢力のチラシや新聞、ポスターを見て思うのは、とにかく反対としか書いてないことです。

 

一体、どうして反対なのか?

賛成だった場合何が悪いのか?

 

具体的な内容がいつも省かれています。

また、街中を走る反対派の自動車は、叫びながらも走って行くので、何が言いたのか聞き取れません。汗笑

 

とにかく何も伝わってこないんです。

 

 

というわけで、

私は、もう賛成投票しましたが、まだ選挙まで半月あります。

 

投票前の大阪市民の方々に、今後の大阪、どう変わって行くのか希望を持てるOSAKA!

 

是非一緒に考えて自分たちから発信していきましょう。

 

 

 

 

*****

全身筋膜リリースで自分の身体をいたわりましょう☆

 

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日