ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

全部知ってる?2020年新語流行語大賞のノミネートが発表されました。

現代用語の基礎知識?ユーキャンの新語流行語大賞

 

今年もユーキャンから2020年の新語流行語大賞のノミネートが発表されました。

 

株式会社ユーキャンは、日本の通信教育、出版業者。ダイレクトマーケティングにより、各種通信教育講座、出版物、音楽・映像ソフトの通信販売を行っている。

 

 

毎年この季節になると発表される恒例行事ですね。

 

 

ちなみに去年の大賞を覚えていますか?

 

それは『 ONE TEAM 』です。

 

去年は、ラグビーワールドカップで日本代表チームが大躍進しました。

みんなラグビーにくぎ付けになっていましたよね。

 

そのほかには、”計画運休”や、”タピる”、”〇〇ペイ”、そして”軽減税率” などがノミネートされていました。

 

去年のことなのに、全然思い出せません。笑

 

 

そういえばタピオカといえば、街のあちこちに出店され、どこに行っても行列を作っていましたよね。

 

でも今年に入って、新型コロナウイルス感染症の発生により世の中が外出自粛とともに一気に盛り下がってしまいました。

 

 

それでは、今年の流行語大賞はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

 

2020年新語流行語大賞ノミネート一覧

 

※ユーキャンのHPより抜粋

 

いかがでしょうか?

みなさんもピンと来る言葉はありましたか?

 

 

最近では『鬼滅の刃』が大人気ですね。

 

史上最速で100億円の興行収入を突破しました。

未だ衰えをしらず、各国で映画館の収入が減っている現状にも関わらず、『ソーシャルディスタンス』といった規制の中ですごい数字をたたき出しています。

 

特にアメリカのアニメファンは、いつアメリカで公開してくれるのかと、待ち遠しさで凄い話題になっているのです。

 

 

年間を通してみると、『アベノマスク』が一番使われた言葉のような気がしますが、コロナのネガティブイメージがあるので、恐らくこれは選ばれないないでしょうね。

 

 

これらのエントリーNo.の羅列を見ても、正直聞いたことのない言葉もあります。

 

やっぱり今年はコロナ関連の言葉になりそうですね。

当たるかどうかわかりませんが、私の感ではコロナ年の今年の流行語は『新しい生活様式』かな?と思います。笑

 

ただ経済の起爆剤として、ポジティブな想いとしては『鬼滅の刃』かも?と思いますが、営利団体(法人)のタイトルそのものなので、どうでしょう・・・?

 

みなさんはどう思われますか?

 

2020年12月1日に発表されます。

是非予想してみてくださいね。

 

 

 

 

*****

キュートなのに派手すぎないスモーキーパステルのブラトップ!テンションアップでヨガポーズも素敵に決まります☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日