ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

伊勢志摩にGo To トラベルしてきました。

世の中の波に乗って行くはずのGo To トラベルが・・・

 

しばらくブログも休んでしまいましたが、11月20日から三重県の実家に帰る機会に、翌朝から母を連れて、三重県内の伊勢志摩方面に家族旅行をしてきました。

 

といっても1泊なんですが・・・。

 

 

予約したのは9月。

まさか直前にここまでコロナウイルスの感染拡大になるとは思っていなかったので、少し後ろめたい気持ちもありながらでしたが、行く限りはしっかりソーシャルディスタンスをふまえて、楽しむことに。

 

今回は、普段遠く離れた家族(東京都・大阪府・愛知県(2都市)・三重県)が一斉に集っての旅行です。

 

 

確かに、三重県に住んでいる高齢の母に対して、都会からの帰省は、もしかして誰かが無症状でコロナウイルスを持っていたらどうしよ〜・・・?

不安ではありましたが、神頼みをしながらの旅になりました。

 

 

 

民宿『香潮』の料理の数々

 

予約が出遅れたのか、このGo To トラベルで人気の高い最新の豪華な旅館はすっかり満室状態でした。

 

この三連休で、なんとか確保出来たお宿は、鳥羽市の相差(おうさつ)という地域にある香潮(かしお)さん。

 

民宿でしたが、田舎ならではの趣きがあり、初めて泊まったのに、懐かしい感覚に襲われました。

 

もちろん、お宿の方達は、みなさん愛想が良くおもてなしの心配りが最高でしたよ。

 

 

また料理が売りのお宿だけあって、夕食の豪華なこと!

伊勢海老をはじめ、アワビ牡蠣、その日の新鮮プリプリのお造り焼き物煮物など、目を見張る料理が勢揃いだったんです。

 

中でも、料理長からのお心使いで、1匹丸ごとの鯛の塩焼きはサプライズの1品!

塩加減が抜群で、みんな満腹と言いながらも、ペロリと食べてしまいました。

 

そして、極めつけは、生産者のお名前も提示されたA5ランクの松坂牛のステーキ。

それも1人150gぐらいありましたが、みんな食べる食べる。

小鼻が膨らむ美味しさでした。

 

どの料理も本当に美味しく、家族みんな大満足でした。

 

 

残念だったのは、建物が古く、昔ながらの段差が激しい階段で、エレベーターはありません。

3階のお部屋だったので、最近すっかり足腰が弱ってる母にとってはかなりきつかったと思います。

 

 

そして、温泉宿ではなかったので、近くにあるスペイン村パルケエスパーニャの『ひまわりの湯』へ。

 

湯船から見る夕陽はとても美しかったです。

 

 

 

 

日本有数の伊勢志摩国立公園

 

今回の旅行は、伊勢志摩国立公園

伊勢市、鳥羽市、志摩市と広く海と山のドライブを楽しめます。

 

 

伊勢志摩国立公園(いせしまこくりつこうえん)は、三重県志摩半島一帯からなる国立公園である。1946年11月20日に指定された。リアス式海岸と温暖な気候による植生が特徴で、英虞湾、的矢湾、五ヶ所湾など深い入り江が多い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

伊勢志摩スカイライン・パールロードと、天気も良くドライブ日和でした。

あちこちに展望台もあり、鳥羽展望台や横山展望台から見るリアス式海岸の景色は絶景です。

 

 

今回ご利益も得たいと、相差のお宿のそばにある、神明神社(通称:石神さん)

 

ここは、パワースポットと言われていて、女性の願い事を叶えてくれる女性の神様が鎮座されています。

私もちゃっかりお願い事を紙にかいて、箱に入れてきました。

 

とくに結婚成就で有名なので、気になる方は是非どうぞ。

 

 

また、相差から車で20分ほどのところに伊雜宮(いざわのみや)という以前から気になっていた神社にもお参りしてきました。

 

こちらの神社の規模は小さいのですが、伊勢神宮を彷彿とさせる、とても古い大きな木が沢山生えています。

 

「天照大神の遙宮(とおのみや)」と呼ばれ、伊勢神宮の内宮の別宮とされているようですが、地元の人々によると、ここ伊雜宮が本来の内宮(伊勢神宮の本宮)と言われているようですね。

 

すごく神聖な気持ちで、沢山パワーを頂いた気がします。

 

 

 

そして、最後の楽しみは、

注文が入ってから、生きている鰻を捌いて調理してくれる鰻屋『なかしん』さんへ。

 

炭火の焼き加減が最高に香ばしく、お米も漬物も自家製で、店主のこだわり抜いたうなぎ料理への想いが伝わってくるようで絶品でした。

 

皆さんも、相差に行かれる時は、是非立ち寄ってみてくださいね。

お店到着の20~30分前にメニューの予約をしておくと、待たずに食べれますよ〜。

 

 

最後帰り際に、鳥羽市の二見ヶ浦にも立ち寄って夫婦岩(めおといわ)を拝んでこの旅行もおしまいです。

 

 

 

食べてばかりの印象が残るくらいこの旅行は、常におなかいっぱいでしたが、空気の澄んだ伊勢志摩の景色と、厳かな神社でパワーをもらい、家族の絆も深まった幸せな旅行となりました。

 

 

Go Toトラベルで宿泊費はお得に、地域共通クーポン三重県Go To Eatプレミアム食事券で美味しいものをたくさん食べれて、国に感謝です。

 

 

でも、しばらくはダイエット確定ですね。笑

 

 

 

 

*****

デザイン性の高い高貴なプリントブラトップ!シックで大人のヨガスタイルをきっと演出してくれます☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日