ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

お財布を新調する吉日とは?

なかなか捨てられないお気に入りのお財布

 

ついに!新しいお財布を購入しました。

 

実は今使っているお財布は、とても気に入っていて、すでに15年ほど使っています。笑

 

さすがにちょっと使いすぎかな~?と思いながらも、使い心地がとても良く変える勇気がなかなか出ません。

 

 

しかし、今年に入って留金が少し緩んできてしまったのです。

これはもはや金運が逃げていく〜!?と、とうとう覚悟を決めました。

 

さっそく来年から使い始めるために、新調したお財布、実は今使っているお財布と全く同じブランド、同じ色、同じデザインの長財布にしたのです。笑

 

本当に質感、色、デザイン、使い勝手といい、全てがお気に入りだったので、迷わずの購入です。

 

しかし今回は、店員さんのおススメで、新作の少し小さめのサイズにしてみました。

 

発売当初の15年前には、デザイン、カラーも2〜3種類ほどだったのですが、おそらく人気が出たのか今では多くのデザインやサイズが発売されています。

 

 

今回、購入したひと回り小さめのお財布は女性の手に馴染むサイズ感で、カードの出し入れがとてもしやすいように改良されています。

 

ただ、長さが1cmほど短くなったのでお札が大量に入らないかもしれませんね。

もちろん大金を入れる予定は無いですが・・・笑

 

だんだんカードやQRコード決済が増えていく世の中。

 

たくさんのお札も財布に入れて持ち歩かない時代になりましたからね。

 

 

ところでみなさん、そんな新しいお財布ですが、おろすのに良い吉日があるって知っていました?

 

 

 

 

お財布に関する風水とは?

 

みなさん風水はお好きですか?

 

私は全然詳しくはないですが、知ってしまうとどうしても実践したくなります。

 

そして、最近知った風水の中で、お財布をおろすのに良い日があるというのを知ったのです。

 

でも実はいくつかあるそうなのです。

 

 

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】

何事を始めるにも良いとされている日

2021年1月

3日、7日、19日、28日

 

 

【天赦日(てんしゃび)】

どんなこともうまくいく大吉の日

2021年1月16日

 

 

【寅(とら)の日】

お金を呼び寄せ、さらに使ったお金を呼び戻すといわれています。

2021年1月

6日、30日

 

 

【己巳(つちのとみ)の日】

弁財天様の縁日で金運アップの日

2021年1月21日

 

 

 

1月だけでもこれだけあるのですが、天赦日は毎月あるとは限らないそうです。

 

 

私は、1月3日の一粒万倍日に綺麗な一万円札をそっと入れて、天赦日1月16日からお財布を使い始めようと思っています。笑

 

みなさんならどの日におろされますか?

寅の日己巳の日もよさそうですし、一粒万倍日も良い響きですよね。

 

 

そして、知らずに購入しましたが、私がこのお財布を買った2020年12月28日は、ラッキーな事に己巳の日だったようです。

購入するのに一番良いとされているようですね。

 

 

お財布を新しく購入された方、もしくはこれから購入予定の方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

ちなみにお財布3年ごとに買い替える方が良いらしいですよ。

 

私は15年ほども使い続けていたので、良くなかったかもしれません・・・汗

 

 

というわけで、来年は心機一転、お財布にもお金がたくさん舞い込んでくるようがんばりたいと思います!

 

 

 

 

*****

来年のヨガはじめは新しいヨガウェアで!!

きっと心も身体も弾んでさらに楽しいヨガライフを☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日