ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

瀬島五月 フレンズ ガラ 「LOVE to DANCE」バレエ公演

バレエの美しさに魅了

 

以前から、行きたかったバレエ公演ですが、

なかなかチケット代が数万とお高いのがバレエ公演。

 

行くに行けないのが続いていましたが、今回たまたまBIKRAM YOGAの関係で、ご紹介された方が、バレエダンサーのプロだということと、このコロナ禍の厳しい状況のせいなのか、全席¥5,000と言うこともあって、即決!観に行かせていただく事にしました。

 

バレエと言えば、NHKのEテレビで放送されているものを観るくらいで。

 

 

実際に、プロの公演に行った事は無かったのですが、14~15年前に1度だけバレエ公演を観に行ったことがあります。

それは、職場関係の方が通われているバレエスクールの発表会で、様々な年代のクラスで構成されていました。

 

その同僚の方のバレエは、普段職場で見る事が無い一面を拝見させて頂いて、ビックリしたのと、素晴らしい公演に感激したのを覚えています。

 

また、3〜5歳くらいのグループが踊っていたパートは、とってもかわいらしくて、将来どんなプリマドンナになるのかな〜?なんて思ったりしたものです。

 

とにもかくにも、

何の知識も無い私にとって、バレエは何よりもバレエダンサーの美しい身体と動きにただただ魅了されるものなんです。

 

 

 

 

柔らかい身体と表現力に優れたバレエ

 

 

今回観させていただいたバレエはこちら↓↓

BalletCompany WestJapan Presents 瀬島五月 フレンズ ガラ 「LOVE to DANCE」

 

 

いわゆるクラシックバレエもあれば、モダンバレエなど、それぞれのプロの出演者に特化したオリジナリティ溢れる見せ場がたくさんありました。

 

どれも本当に素敵で、生まれ変われるならあの舞台に自分が立っていたい♡・・・な〜んて思うほど憧れの気持ちが前に出た舞台でした。

 

 

私もヨガを始めてから、身体の硬さに悩まされながらも日々努力!と自分にムチを打っていますが、プロのバレエダンサーの凄まじい努力には程遠いと思い知らされるほどの公演でした。

 

 

それにしてもみなさん幼少期からバレエをされているんでしょうね。

絶対真似できないな~というほどの身体の柔らかさです。

 

 

つま先までピンと伸びたきれいな脚と、体幹が鍛え上げられたバランス力。

女性ならみんな憧れるのではないでしょうか?

 

 

ヨガのレッスンの中にも、バレエヨガと称されたヨガがあります。

とても女性らしい感覚にさせられるものですが、普段から中々思うように動けない方、今までバレエを観たことない方も、是非一度、バレエ公演に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

目指す方向性が見出せるかもしれません。

 

 

 

 

*****

バレエには、とっておきのシャーリングブラトップ!エレガンスな動きには最高に魅了されるはず☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日