ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

不快指数も気持ち次第!?

梅雨の不快感の理由

 

 梅雨時にも関わらず、強風のせいなんでしょうか。

今日は、曇り空ですが、かなり気持ちのいいそよ風が窓から入ってきて

ついついウトウトしてしまうくらいの気持ちの良いお天気です。

 

現在

2019年7月5日 17:22

気温27.3℃

湿度55%

 

このバランスは私にとってはとってもいいです。

 

・・・が、

専門サイトの不快指数計算↓で計算してみれば

 

 

不快指数 DI (Tは気温℃・Hは湿度%)


 不快指数

  75で約9%の人が、

77で約65%の人が

不快に感じる

 

 

不快指数  75.4

やや暑い 

 

と言うまさかの結果に!

 

 

人間の感覚って、単に数式だけでは計り知れないすごいものを持ってるんですね。

 

 

風の有無や室内か室外か

人それぞれの体感温度など、色んな条件によって、最適な温度と最適な湿度のバランス

変わってきます。

 

 

ご自身にとって、今、1番気持ちいいな!って感じた時

適温・適湿 1番良いバランスを、計ってみるのも良いかもしれません。

 

 

雨の中の女性

 

 

 

ホットヨガの不快指数は?

 

では、

ホットヨガはどうでしょう。

 

室内が、い〜感じの

湿気と温度に保たれていますよね。

 

だいたい

室温 38℃前後

湿度 75%前後

 

じわーっと出る汗の感じも、お肌が潤って気持ちが良いんです。

 

 

 

 

でもこの温度と湿度

不快指数で言えば

94.6

暑くてたまらない

 

になるんです。

 

 

やっぱり不快なはずの温度と湿度でも、

今からヨガをやるぞ〜!

と言った前向きな気持ちがあれば、

不快感↓快感↑に感じるものなんですね。

 

皆さんも、嫌〜なこの梅雨時期ですが、気持ち次第で変わります。

明るい気持ちで乗り切りましょ〜!

 

 

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日