ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

1日1時間は自分の為に使いましょう!

ウォーレン・バフェットさん!ってご存知ですか?

 

ウォーレン・バフェットさんはアメリカのオマハ州に住む投資家で現在88歳、世界長者番付け1位にもなったことがある、長者番付常連の伝説の投資家なんです。

もちろん知ってる方もたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな彼が、『信頼できるパートナー』と呼ぶ方にチャーリー・マンガーさんという方がいらっしゃいます。

そのチャーリー・マンガーさんはかなりの読書好きで、いつも本を読んでいたらしいのです。

 

そして、そんなマンガーさんがある日・・・。

 

自分にとって一番大切な顧客は誰だろう?…と考ると、それは自分自身だと気づいたのです。

そして、毎日1時間自分の為に働くことにしました。

 

普段の仕事とは別に毎朝1時間自分の好きな仕事をはじめ、それがきっかけで、ウォーレン・バフェットさんに出会いました。

 

それによって、2018年3月時点では18億ドルもの純資産があるらしいのです…。

想像出来ない金額ですが…。

どうやって自分の為に働いたんでしょうね?

 

ただ給料は年間10万ドル(本日レートでは:¥10,653,000)しか受け取らなかったということです。

普通の生活? …いやいや一般的にはかなりいい生活ですね。

 

 

そして、ウォーレン・バフェットさんはそんな努力家のマンガーさんをみて、

 

「誰しもこれを見習って、まず自分自身が顧客になり、次に他の人の為に働くべきだ。1日1時間は自分の為にあてるべきだ。」

 

と言ったそうです。

 

 

上↑:ウォーレン・バフェットさん

 

下↓:チャーリー・マンガーさん

 

 

 

 

みなさんは自分の為に毎日1時間使ってますか?

 

 

私にとっては、ヨガが自分の為の時間です。

 

とても大切な時間だと思います。

 

本当に心もカラダもスッキリしますから…。

 

ただ毎日できているかと言えば、そうじゃないのが現状です。

なかなか仕事の兼ね合いから、毎日1時間を自分の為に使うのって難しいですよね。

 

 

バフェットさんはこうも言っています。

 

人は習慣で行動するので、正しい思考とふるまいを早いうちに習慣化させるべきだ」

 

本当に人は、良い習慣も悪い習慣も合わせて、習慣通りに行動してしまうイキモノなのです。

つまりは、毎日、良い習慣だけを1時間だけ自分のために使うことを習慣化してしまえば良い事。

 

でも毎日となると、結構大変かもしれません。

 

習慣化のコツは、小さく変化させることが大切です。

 

1日5分という風に始めて、徐々に時間をふやしていきます。

人は21日間続くと習慣化されるみたいですよ。

 

まずは1日5分を21日間続ける!というところから初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

私もヨガのレッスンを受ける日は、それでOK!

としても、レッスンを受けられない日は、お家ヨガを5分だけしてみたり、本を読んだり、勉強したり、いろいろ気持ちがハッピーになれるよう自分時間楽しんでみようかと思います。

 

というわけで、まずはみなさん!1日5分から自分自身のために時間を使ってみてください。

きっと、☆素敵LIFE☆の始まりです。

 

 

 

バックスタイルに好評!素敵クロスデザインのレギンスならヨガを始めいろんなスポーツでも活躍できます☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日