ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

おすすめ!イタリアン「オステリアQ.T.8(クティオット)」

オフィス街の土曜日なのに満席のイタリアン

 

昨日は、みなさんにおすすめしたいお店に出会えました。

 

数十年来の友達からのおすすめで、御堂筋線本町駅からすぐ近くにある

イタリア料理 オステリア Q.T.8(クティオット) さんにお邪魔しました。

 

このお店、18時に予約していたのですが、お店に着いたらすでにCLOSEDの看板が!!

 

えっ!?

予約したのに!? 

と、ちょっと焦りましたが、予約客だけで満席だったんです。

ホッとしましたが、

そのあと予約なしで来られた方達は、残念ながら帰されてました。

 

会社もほとんど営業しているところが少ない土曜日の本町で、この時間にすでに満員とはすごいと思います。

 

 

一緒にお邪魔した友達とは、数ヶ月ぶりの再開で、たくさんしゃべり始めたいところ、そこはぐっとこらえてまずは注文。

 

 

 

女子会にもデートにもおすすめのお店

 

本日のおすすめドリンクから

 

まずは1本目

微発泡白ワイン、シャルドネ  “Le・Vacanze(レ・ヴァカンツェ)“ を頼んでみました。

 

ここ1〜2年程前からハマっている微発泡ワインと言えば、ポルトガル産の物が殆どでしたが、イタリア産は初めてかもしれません。

 

スパークリングワインほど泡泡しくなく、すっきりとした飲み口で、どんな料理にも合いそうなワインだと思います。

 

お料理が出てくる前にすでにボトルが空きそうな勢いで飲んでいました。笑

 

 

さてさてお料理はというと、

3人なので、前菜5種の盛り合わせを頼んでみたところ、定員さんから、3名様では多いと思いますよ。とのご提案。

 

なんで???

と思いながら、とりあえず言われるまま前菜3種の盛り合わせに変更。

 

そこに登場したのは、明らかに9種類はあるオードブル!

 

3名だから3名分x3種=9種なのかな?

それとも、コストパフォーマンスの良さを狙っているのか?

いやいや、お客様に喜んでもらいたい配慮なんでしょう。

何はともあれ、ボリューム満点で、どれも美味しくてびっくりしました。

 

まさに人気店の一部を垣間見れた感じです。

 

 

そのあと頼んだのは

 

2本目赤ワイン

メルロー “LES TANNES en Occitanie”

 

お料理は

*テッチャンのフリット

*本当のボローニャ

*黒毛和牛の鞍下(クラシタ)肉のロースト ~マルサラ酒のソース~

*きのこのリゾット

 

さらにデザートに

*絶品!!ティラミス

*バニラジェラート エスプレッソがけ

*クリームブリュレ

*ホットコーヒー

 

お料理一品一品のコメントはさておき、どれもどれもとても美味しくて大満足でした。

 

中でも、タイトルが気になって頼んだパスタ ”本当のボローニャ

名前に”本当の”とついているのは、本気に美味しいという意味なのか、イタリアのボローニャ地方のパスタは実はこれだよっていう意味なのか?

 

よくわかりませんが、おそらくどちらもでしょう。

とにかく絶品で美味しかったですよ。

 

他にもたくさん美味しそうなメニューがあったので、次回、またお邪魔したいですね。

 

 

 

美味しいお酒に美味しい食事、友人との会話も盛り上がって、昨夜はとても楽しい夜でした。

 

気になる方は是非尋ねてみてくださいね。

かなり人気店のようなので、早めのご予約をおすすめします。

 

きっと美味しい料理にお話もはずみますよ〜!

 

 

 

 

 

新商品!バックスタイルがとてもセクシー。お友達と差をつけるならやっぱりこれ☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日