ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

林修の今でしょ!講座 はちみつのすごい効果とは?

林修の今でしょ!講座

 

昨日はすっごく心ウキウキになった番組を観ました。

 

『林修の今でしょ!講座』

皆さんもご覧になりましたか?

 

3時間スペシャルだったので、たくさんの情報をゲットすることが出来ましたが、皆さんはいかがだったでしょうか?

 

最近は、コロナウイルス感染症の件で、世の中が落ち込みムードですが、久しぶりに、とっても華やいだ気持ちにさせてくれた番組でした。

 

自分へのおさらいも込めて、ご覧になられなかった方にも、要約したかったのですが、情報が多すぎてまずはこれから。

 

 

 

 

はちみつのすごい効果とは?

 

いろんな情報の中でも、一番心に残ったのが、はちみつ VS バターのコーナーでした。

私としても、このはちみつ効果がすごすぎて、一押しです。

もちろん!バターの効能も凄かったですが、今日は、はちみつに特化して書いてみました。

 

まずその前に、何よりもびっくりしたのが、テレビ効果です。

 

 

店頭から蜂蜜が消えた

 

はちみつにはいろんな種類がありますが、ニュージーランドでよく栽培されているマヌカハニーがダントツで、あらゆる効果があるということ。

しかし、このマヌカハニーはお値段も高く、手が出ないっていう人のために、替わりになるはちみつを紹介されていました。

それは、蕎麦はちみつです。

 

正直私も、蕎麦はちみつって知らなかったので、興味深くて、放送中に、スマフォ片手に、Amazonで、購入しようとすると、11点在庫ありの表記が、一瞬で売り切れになったのは、びっくりでした。

 

 

結局、昨日は、Amazonでは買えなかったので、今日お昼頃、近所のスーパーに行ってみると、やっぱり無くなっています!!!

定員さん曰く、今朝からすごく売れて在庫切れです・・・・と。

 

テレビの力ってすごいですね。

 

 

 

それはさておき、このはちみつの効能とは、

 

その❶:ウィルスや細菌を撃退してくれる

 

 

はちみつは、インフルエンザウイルスの増殖を抑える効果や、はちみつに含まれるフラボノイドウイルスを撃退してくれるんです。

 

さらには、細菌を撃退してくれることにより、食中毒などの予防にもなります。

 

これだけでもとても嬉しい効果ですね。

 

 

 

その❷:動脈硬化の予防

 

お砂糖の代わりに、はちみつ1日70gとった結果、空腹時の血糖値や血中の悪玉コレステロールが下がるという研究結果が出ました。

 

はちみつフラボノイド には

血管を広げる

血流を改善する

などの効果があるそうです。

 

そして、はちみつには、何よりも嬉しい若返りの効果!があるのだとか。

 

 

番組でご紹介されていた100歳のお婆様の肌ツヤの綺麗なこと!

おしゃべりもしっかりされていて・・・。

ホント、不思議すぎるくらい美しくて、何よりも健康的なのが印象的でした。

 

 

またはちみつは、昔から、シミを消すとも言われているようです。

これはもう、食すしかないですね!

 

ともあれ昨日の番組は、はちみつをたくさん食べて、

素敵なお婆さんになりたい!

100歳まで生きたい!

と思った瞬間でしたね。笑

 

 

 

おすすめのはちみつの食べ方は?

 

*ホットコーヒーはちみつを入れる

 

血管を老けさせないはちみつの食べ方とは、はちみつとコーヒーの組み合わせです。

 

コーヒーのクロロゲン酸悪玉コレステロールを減らす働きがあるので、はちみつとの組み合わせで効果が倍増します。

フラボノイド熱に強いので、ホットコーヒーに加えてもOK。

 

 

なかでも、自家製ドレッシングの紹介があったので、早速私も、今朝から作ってみました。

基本は、この3つ:蜂蜜+黒酢+生姜

 

私は、少しアレンジして、生姜のすりおろしリンゴ酢蜂蜜オリーブオイル塩胡椒で作ってみました。

 

お味はお好みなので、量とかは適当です。

皆さんもいろんな調合でご自分に合った味付けで試してみてくださいね。

 

個人的には、めちゃくちゃ美味しかったですよ。

しばらく、はまりそうです。笑

 

 

 

 

*****

すっかり春めいてきましたが、お肌のためにも、紫外線防止のサングラスをかけてアウトドアを楽しみましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日