ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

大河ドラマ「麒麟がくる」が一旦休止

桶狭間の戦いのシーンが凄い!

 

みなさん大河ドラマ「麒麟がくる」観られていますか?

放送されてから、半年が経ちました。

 

以前のブログ 2020.01.21

麒麟がくる。2020年NHK大河ドラマが、ついに始動!

 

 

どんどん面白くなってきましたが、昨日の放送”桶狭間の戦い”は凄かったですね。

 

まださほど有名では無い織田信長が、海道一(東海道地方で一番)の弓取りとまで言われたほどに、力を持っていた今川義元を打ち取るなんて、この時代、誰も想像していなかったでしょうね。

 

今川義元は、2万5千人ほどの兵士を率(ひき)いたにも関わらず、わずか4千人ほどの兵士を率いた織田信長に負けてしまいました。

情けないイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、本当はかなり優秀な武将だったようです。

 

そんな今川義元織田信長が打ち倒したということは、当時にすればかなり衝撃だったのでしょうね。

 

 

ところで、昨日のこの桶狭間の戦いの放送を最後に、大河ドラマはしばらく休止になります。

 

 

毎週楽しみにしていたので、とても淋しいですが、その他、民放ドラマでも、撮影が再開され始めたようなので、次回の放送が遠くない事を心待ちにしたいと思います。

 

 

それにしても、今のところ、主人公、明智光秀の影が薄すぎませんか・・・? 

この先、どう展開されていくのでしょうか。

 

 

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」より抜粋

 

 

 

「麒麟がくる」の主人公は?

 

もちろん主人公は、明智光秀

 

 

しばらく休止とはいえ、すでに6月なので半分近くが放送されているのですが、今のところ、この人物、目立った活躍がないような気がします。

印象強いのは、堺に、鉄砲を買いにいったことくらいでしょうか?

 

 

前半は、もっくん(本木雅弘)が、演じる斎藤道三が、主人公かのような気迫でしたね。

最近では染谷将太さん演じる織田信長、それに川口春奈さん演じる帰蝶も大活躍中です。

 

当初、川口春奈さんは沢尻エリカさんの代役でのご出演でしたが、今としては、欠かせ無い存在になりましたね。

正直、沢尻エリカさんバージョンも見たかった気がしますが・・・。笑

 

 

ところで、明智光秀といえば、すごく優秀な織田信長の家臣と聞いていますが、最後に何故、主君の織田信長を討ったのでしょう?

 

 

今後、どういう経緯で物語が進んでいくのか、後半の放送に向けて、明智光秀の本髄を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

*****

やっぱり一歩前をいくならプリントウェア!デザインセットアップで、注目度アップですね☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日