ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

LAVA『パワーヨガ中級』で筋肉痛からは逃れられない!?

太陽礼拝がベースの中級クラス

 

ホットヨガLAVA:通常クラス
『パワーヨガ中級』強度 4.0

 

パワーヨガ中級太陽礼拝をベースにしたクラスを久しぶりに受けてきました。

 

 
パワーヨガ初級の「太陽礼拝」をベースに強度を高め、一つひとつのポーズを丁寧にとることで、確かな効き目を実感できるコース。
初級に慣れてきてステップアップしたい方、上級も受けているけれど改めて一つひとつの動きにじっくり取り組みたい方におススメです。
※LAVA ホームページより

 

まずは、太陽礼拝についての記事はこちら↓

 

 

以前のブログ 2020.06.15

太陽礼拝:スーリヤ・ナマスカーラとは? 

 

 

太陽礼拝は、全身を使って身体を動かしていきます。

しっかり身体を動かしたい人にもオススメのクラスですね。

 

 

 

 

特に太陽礼拝に出てくるチャトランガは、手のひらと足の指先でしっかり床を押して、胸の筋肉を使っていきます。

 

このポーズ、実はかな〜り、筋肉痛になりやすいのです。

 

 

また身体が反ったりしないように腹筋も使っていくので、体幹も鍛えられますね。

 

ただ気をつけないといけないのは、チャトランガなどは、腕や肘、手首などが普段から曲がっている方は痛める原因になります。

 

私もその1人なので、ここ1年間は、自分への暴力(八支則でいうヤマ)にならないよう、適度な間隔を空けて無理のない範囲で頑張っています。

 

 

LAVAのパワーヨガ系のクラスには、

 

①:やさしいパワーヨガ  【強度2】

②:パワーヨガ初級 【強度3】

③:パワーヨガ中級 【強度4】

④:パワーヨガ上級 【強度5】

 

と4種類あります。

 

 

今回受けたパワーヨガ中級のクラスは、強度としては、かなりハードに感じましたが、しんどいだけではなく、またチャレンジしたくなるような楽しいプログラムでした。

 

 

何よりも片足立ちのポーズは、バランス感覚がかなり整えられますね。

 

 

 

という事で、

LAVAに通ってらっしゃる方ならご存知かと思いますが・・・。

是非このパワーヨガ中級。

かなり心とカラダに、訴えかけてきます!

 

 

ご自分の体調や心のバランスを見極めて、無理のないようチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日