ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

パソコンのバックアップの重要性

そろそろ夏の終わりが見え隠れしはじめてきました…

 

今年は自粛や記録的な大雨などで、家に閉じこもっている間に夏になり、夏になっても、7月中は雨ばかりで、夏というよりは長い梅雨でしたよね。

 

そして梅雨が開けたと思ったら、猛暑猛暑で8月ももうすぐ終わり…。

 

 

今日はいつもより涼しく、少し夏の終わりの気配を感じた1日でした。

 

えっ?もう夏も終わり?

大好きなスイカも高値が続き、例年なら7月頃から毎日冷蔵庫の面積を占めているスイカ。

今年は、豪雨の影響なのかスイカの収穫も悪かったのでしょうか。

長期の高値に躊躇している間に、夏の終わりの今日、今年初のスイカを食べました。笑

 

やっぱり、スイカは夏の果物、みずみずしくて美味しいですね。

 

 

ところで、コロナのせいで季節がわからなくなっている今日この頃ですが、自粛で家にこもりっぱなしのこの半年、使いすぎているパソコンにも支障が及んできました。

 

 

 

パソコンが起動しない・・・

 

7年間、愛用しているMacが、一昨日から動かなくなりました…。

 

 

仕事で頻繁に使うPC、画像の量は半端なく、容量もギリギリいっぱいで、1週間くらい前から動きがカクカクし始めたのです。

 

しばらくそのまま使っていましたが、フリーズしたまま動かなくなったので、一度再起動しようと強制終了・・・。

 

なんと!それから全く起動しなくなったのです。泣

 

そのあと、PCのハードに詳しい人にいろいろ相談、あれやこれやとやってみたのですが、一向に回復する気配もなく・・・。

 

とうとう本日、Appleサポートに依頼することに。

 

 

すると、もう初期化するしかない!といわれてしまいました。

 

 

一瞬、頭の中が真っ白に!!!

 

仕方なく泣く泣く初期化です・・・。

 

仕事で使う画像の大半は、クラウド上にも保存していたので、なんとか大丈夫だったのですが、細かい大切なメモや、作るのに時間がかかったもの、そして7年越しのプライベートの写真が全て消えてしまいました。

 

全部クラウド上に上げとけば良かった〜泣

 

後の祭りです。

 

しばらく立ち直れず、今日は朝から泣きたい気持ちでいっぱいの1日になりました。

 

 

 

 

 

データ消失は事故と同じ

 

バックアップの大切さは、昔から散々いわれていて、皆さんも当たり前のようにご存知ですよね。

 

でも、・・・そろそろバックアップとらなきゃ〜とずっと頭の片隅で思いながらも、まだ大丈夫!まだ大丈夫!と、勝手な思い込みで後回しになってしまっていませんか?

 

 

それが、結果、私のようなデータ事故になるのです。

 

 

やっぱりPCが壊れるのって、十数年に1回くらいでしょうか?

その頃には、新しいPCが欲しくなる頃。

 

となると、7年くらいだとまだまだ余裕を持ってしまうのです。

 

でも実は、壊れてしまうのって一瞬なんですね。

気づいたときにはもう遅く・・・。

 

 

 

というわけで、今回は修理にまでは及ばなかったとはいえ、みなさんには私と同じ思いをして欲しくないので、パソコンの中に失いたくない情報が入っている方は、この記事を読んでもらった機会に、是非バックアップしてください!!!

 

 

私のように、懐かしの昔の大切な写真を無くして落ち込まないように・・・。

 

 

 

また、スマホなどもバックアップを取っておかないと、無くしたときに大変ですね。

是非PCとスマホ今すぐバックアップをとるための行動を起こしましょう。

 

 

 

 

*****

ゆったりしたウェアは体を締め付けず心地よくて快適ですよ☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日