ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

世界の住みやすい都市ランキングに大阪が2位にランクイン!!

2021年住みやすい都市ランキングTOP10!!

 

 

 

そ〜なんです!

大阪がなんと2位にランクインしました!

 

治安・医療・インフラで高得点を獲得しての2位!

大阪は、本当にコンパクトな都会で、土地の起伏も少なく自転車さえあればどこにでも行けるレベル。

道路も地下鉄も「碁盤の目」のように規則正しく横と縦に引かれていてとてもわかりやすいんですね。

 

また、遊び・ショッピング・スポーツ・仕事も近くに集約されているので、すぐにアクセスできます。

 

そして、何よりも物価が安く、特に食べ物は美味しくて安いものがたくさんあるのです!

 

ただ、九州の方に言わせれば、食べ物は安いけど、お酒は高いのだとか…。

確かに九州は美味しいものも多い上、お酒も安く飲むことができます。

お酒が大好きな私には最高な地域ですね。笑

 

 

それにしても、住みやすい地域の上位が、ニュージーランド、オーストラリア、スイス、そして日本の4ヵ国で占めているなんてなんだか嬉しいですね…。

 

オーストラリアのシドニーは、旅行でしか行ったことがないですが、とても良いところで住んでみたいと思った記憶があります。

 

共通点は、治安の良さなのでしょうか?

 

コロナ禍も落ち着いた近い将来、訪問したことのないニュージーランドやスイスに是非行ってみたいものです。

 

 

 

 

日本人が選ぶ住みたい都市ランキングで、大阪の順位は?

 

ちなみに、日本国内で住みたい都市ランキングはこちら↓↓

 

1位:横浜市

2位:札幌市

3位:港区

4位:世田谷区

5位:福岡市

6位:大阪市

7位:名古屋市

8位:京都市

9位:神戸市

10位:那覇市

 

 

正直、読売テレビの番組『秘密のケンミンSHOW極』で、おもしろおかしく、とことんけなされているので、大阪は日本の中では最もランキングが下の都市なのかと思っていましたが、ここでもなんと6位と健闘しています。笑

 

確かに、大阪は日本の中ではひったくりなどが多く、治安が悪いイメージがあったり、常にネタにされるほど変わった街であるかもしれませんね。

 

博多から来た知人は、大阪はもはや外国だ」と言っていました。笑

 

それでも6位なのはなんだか嬉しいですね!

 

皆さんにとって行きたい都市はどちらでしょうか?

このコロナ禍で、気付かされた日本のいい所、そして新型コロナワクチンの供給が進めば、国内でも海外でも、このランキングを参考に、是非いろんなところを訪問してみてくださいね。

 

 

 

 

*****

ブラトップのデザインも色々!あなた好みを選んで夏に向けてエクササイズですね☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日