ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

ワイン嫌いはもったいない?嫌いな人に試して欲しいこと。

ワインは好きですか?

 

今日もお酒の話題ですみません。笑

 

私はお酒はなんでも飲みますが、特にワインが好きです!!

 

今みたいな暑い季節の家飲みは、ワイングラスにロックアイスをひとつだけ入れて

白ワインを飲んでいます。

気持ちよく冷えた喉越しが美味しいんです!!

 

ワイン通の方から・・・邪道!と反発の声が聞こえてきそうですが…。

そのワインの適温重視よりも、その季節、その気分にあった飲み方が好きなんです。

 

 

こんなに美味しいお酒ですが、

まだまだワインは苦手って方、案外多いですよね。

 

もったいなく感じちゃいます。

 

 

ワインが好きじゃない人によく聞く理由が、

 

 *前に飲んだ時気持ち悪くなった。

 *全然おいしく感じなかった。

 *酸っぱい! 渋い!

  etc.

 

なんて答えが返ってくることが多い気がします。

 

こういう時に私が聞くのは、はじめてのワインはどこで飲んだの?です。

 

だいたいみなさん居酒屋やファミレスが多いです。

私も、今までにそういったところで飲むワインはおいしくないな〜と感じたこと多かったです…。

 

 

 

 

 

ワインにこだわってるお店で飲むのがオススメ

 

私も居酒屋は好きですが、まだまだワインにこだわっているところは少ないと思います。

 

ワインの種類や値段の問題だけでなく、保管方法や、栓をあけてからの時間だったり。

ワインは生きているので、店主に、鮮度の保ち方や飲み方のこだわりがないと、美味しいワインを提供するのはなかなか難しい気もします。

 

 

今まで飲んだワインが居酒屋だけって方!

是非一度、ワインにこだわっているお店に行ってみてください。

 

昨今では、ワインにこだわった焼き鳥屋さん、ワインにこだわったお寿司屋さん、などなどワインにこだわっているお店も増えてきました。

 

ソムリエが常駐するような高級店でなくても、ワインにこだわった店主さんなら、いろいろ勉強されているので、

料理に合わせた、お口にあう美味しいワインをきっと提供していただけると思います!!!

 

 

 

赤ワインの渋みが苦手って方は、まずは白ワインから。

 

白ワインでも、甘口の白ワインや、すっきり辛口のものまであるので、

是非

お店の人に、恥ずかしがらず、ご自分の好みやその時の気分を伝えて、色々尋ねてみてくださいね!

 

 

この夏は、あなた好みのワインがみつかりますように!!

 

 

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日