ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

ヨガのポーズ 上達の近道は!?

  1. やっぱりやる限りは綺麗なポーズ目指したいですよね。

 

もちろん!私も綺麗なポーズに憧れます。

 

最終的な目標はそこではないにしろ、やっぱりやる限りはポーズは綺麗にとれるようになりたいですよね〜。

 

 

そんな時、みなさんはどうします?

 

最初はお気に入りのポーズがでてくるレッスンにたくさん通って、いっぱい習得しますか?

 

それとも、ストイックに毎日、お家ヨガで練習して、少しでも上達できるように自身でがんばりますか?

 

あとはお気に入りのインストラクターさんの追っかけになって聞きまくるか…ですよね?笑

 

 

私のオススメの上達方法

 

それは、

 

写真(もしくは動画)をとる!!です。

 

全然大したことじゃないんです。

 

すでに実践されているかたは、その絶大な効果を実感されてるかもしません。

 

例えば弓のポーズなんかでも、自分ではすご〜〜く足が上がってるつもりなんですが、

いざ写真をとってもらうと…。

 

全然足が上がっていない〜!…泣

 

となるわけです。

 

他にも、自分では気持ち良〜くたくさん背中を反ってるつもりでも、

 

えっ?全然反れてない〜!…汗

 

と、絶句してしまうようなこともあります。笑

 

画像で見ると、客観的に自分の現状のポーズの仕上りがはっきりと明確にわかってしまいます。

 

また画像によって、腰は反れてるけど、胸が全然反れてない…。

など、自分のカラダがどう動いているか?

細かい部分まではっきりわかったりします。

 

 

量より質?質より量?

 

日本では昔から、

野球では、千本ノック。

ゴルフでも玉を打った回数。

などに重点を置くことも多いのですが、

 

アメリカでは、1球打ったらモニターで確認、また1球打ったらモニターで確認。

 

みたいな感じで、打った回数よりも質を重視することが多いのです。

 

私はどちらも大切だと思いますが、

自分の今のポーズの状態をわかっていないよりも、

 

一度写真や動画をとって客観的に自分を知ることをオススメします!!

 

 

画像を見る事によって、

脳がなりたい映像を勝手にイメージして、それに近づくようカラダ全体に指令を始めるのです。

 

ダイエットも同じこと。

毎日のカロリー計算をするよりは、憧れのなりたいモデルさんのポスターを部屋に貼って毎日眺める方が、より早くそのカラダに近づくといいます。

 

是非みなさんも、

レッスン後、インストラクターさんに頼んでみたり、お家でセルフタイマーで撮ってみてもいいかと思います。

 

 

気付きません?

最初、野暮ったかった新人の女優さんやタレントさんが、年々綺麗になっていく姿。

自分自身を客観的に見るようになっていくからです。

 

このように、客観的に自分のカラダを見ることによって、きっといろんな発見が出来て、より綺麗なポーズが出来るようになりますよ〜!

 

是非試してみてくださいね!!!

 

 

 

 

綺麗なポーズに集中する為にも、ヘアバンドは垂れる汗をしっかりキープしてくれる優れもの☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日