ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

浜詰海水浴場に行ってきました!!

初めての浜詰海水浴場

 

今日は、ヨガ友達と浜詰海岸浜詰夕日ヶ浦海水浴場にいってきました!!

 

京都の京丹後市にある日本海側の海水浴場です。

海水も結構きれいですし、砂もサラサラで何より遠浅の海なので、遊ぶにはもってこいです。

 

残念なことに、時期も時期なので、賑わいは少なく、海の家も、すでに取り壊し作業中でしたが、

こんな静かな夏の終わりの海は結構好きです。

天候も、雲ってはいましたが、良い波が立つくらいの風も吹いて、まったりするには、心地良い穏やかなお天気でした。

 

 

 

タイムズカーレンタルでGO!

 

移動は、大阪から、レンタカーを借りて行ってきました。

大阪市中央区から、途中パーキングエリアでの休憩を挟んで3時間弱ぐらい。

景色も、大都会からどんどん自然に変わっていく道中は、普段の喧騒を忘れさせてくれますね。

 

 

朝の8時ぐらいに自宅を出発した時は、外気温24℃

少し肌寒く大丈夫かな〜?

と思っていたのですが、11時に到着してみると、27℃ 海に入れるぐらいの気温にはなっていて良かったです。

 

ただ、いざ海に入ってみると、やっぱり寒い…。さすがにお盆明けの晩夏ですもんね。

友達も、唇が紫色になってしまって・・・。

 

それが、

12時過ぎぐらいになると、有難くしっかり太陽も出てきて、最高の天気になってくれました。

 

 

まずは、初めての一人用ボディボードから。

乗れる人に教えてもらうと、結構簡単に乗れてとっても楽しいんです。

 

この日は、波が強いのもあって、サーファーの方も多く、私たちは浮き輪とボディボードでしたが、

波に乗れる気持ちい〜感じを味わえて、かなりテンション上がりました。

 

 

ヨガ仲間って最高!

 

今回のメンバーは、ヨガをするメンバーというだけで、初めて会う人もいたのですが、やっぱりみんな共通のヨガの話題があるので、すぐ仲良くなれました!

やっぱり共通点って大切ですね。

 

浜辺では、インストラクターさんもいらっしゃったので、アクロバットヨガを教えてもらったり、簡易BBQセットで焼肉食べたり、

最後に、全員でいろんなポーズをとって、オブジェを作って一杯写真や動画も撮りました。

 

 

とても楽しかったこの日、日差しがきつかったのは2時間ぐらいとはいえ。

紫外線対策バッチリな私でも、やっぱり手の甲や足の甲なんかはヒリヒリするぐらい焼けちゃいました。

 

やっぱり海で遊ぶと仕方ないですよね…。

しばらく冷やして、保湿して、お肌も休ませたいと思います。

 

まだクラゲもいなくて、とっても楽しかったので、みなさんも是非こちら浜詰夕日ヶ浦海水浴場にいってみてくださいね。

近くにはたくさんの温泉、夕日ヶ浦温泉郷もありますよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

海には必須のサングラス!!忘れずに準備しましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日