ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

夏と言えばスイカ!スイカ食べていますか?

私は今年はあまり食べれていません…

 

実は私は、昔からとてもスイカが好きで、よく食べていました。

 

昔、私の祖父母もスイカを作っていたのもあって、子供の時の夏休みなんかは毎日のように食べていました。

 

だいたい毎日食べたら飽きることも多いのですが、スイカだけは飽きませんでしたね。

 

そこで、子供の頃には、できなかった憧れの食べ方があります。

 

それは

塩をかけて食べることでした。笑

 

ドラマやアニメでよくそんなシーンを見ていたのですが、うちの家では誰もそんなことをやってなくて…。

 

結構怖い祖父だったので、なんだか怖くてできませんでした…。

 

家ではスイカは買うものではなかったですが、高校生になって、自分でアルバイトをするようになって、初めてスイカを買ったんです。

 

とうとう憧れのスイカに塩をかけて食べる日が訪れました…。

 

で、いざ塩をかけてみると、

 

ふ〜ん、こんなものか〜…。

 

って、想像した程のものでは無かったので、

無性にさびしくなっちゃいました。

結構期待してましたからね。笑

 

確かに塩をかけるだけでは、そんな劇的に味が変化するわけありませんよね。

 

でも、実はこの食べ方、熱中症対策にはぴったりなんですよ!

 

 

 

 

 

意外と栄養もあるスイカ

 

スイカってどっちかっていうと、水を飲む代わりに食べる。

ぐらいのイメージってありませんか? 私だけ?

 

 

ですが実は栄養も結構あるらしいんです。

 

なんと、スイカには

 

リコピンはトマトの1.5倍

活性酸素のダメージからお肌を守ったり、コラーゲンを作る働きを促す作用もあって、

 

お肌にとっても良い食べ物なんですよね。

 

またβーカロテンも含まれていて、メラニンがシミとして定着するのを防いでくれたり、

 

シトルリンという成分が、血流を改善してくれる働きがあるので、むくみもすっきりさせてくれます。

 

海水浴で食べるスイカは、実はとっても理にかなってたんですね。

 

ただこの、シトルリンという成分は、特に皮の白い部分に含まれているみたいです。

 

今だったら、刻んでサラダにいれたり、スムージーに混ぜたりする人が多いみたいですが、

私が子供の頃は、祖母がよく漬物にしてくれていました。

 

まさかその成分を意識して漬物にしていた訳ではないんでしょうけど、…ね。

 

知恵を絞って、捨てずに食べる方法を生み出すっていう事はとっても素敵なことです。

 

みなさんも、スイカの白い部分、甘くは無いですが、何かアイデアを見つけて美味しく食べてみてくださいね。

 

ヨガ後の水分補給にもぴったりだし、お肌やむくみにもとっても効果ありですよ。

 

 

ところで・・・

1週間前のブログ

痩せたい!…なら、まずは糖質を減らしましょう!

 

の1週間後の結果報告です!

1週間では、さほどの結果でしたが、ウエスト1cmマイナスになりました〜。笑

とりあえず結果はでましたね!!!

引き続き、糖質ダイエット続けていきます。

 

 

 

 

*****

夏の終わりにヘアスタイルもリフレッシュ。ヘアバンドで、イメージチェンジはいかがですか☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日