ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

今大人気のタピオカ!!でも飲み過ぎには要注意

タピオカドリンク流行ってますね

 

みなさんも飲んだことありますか?

 

私も何度か飲んだことありますが、モチモチしてて美味しいですよね。

 

その大人気のタピオカドリンク

今、大阪では、どこのタピオカ屋さんも行列できています。

 

見た目も可愛くて、インスタ映えするのも人気の一つのようです。

 

 

タピオカミルクティーは特に人気ですが・・・

 

私的には、ちょっと甘すぎて、最初は美味しくても、だんだん飽きてくるんです・・・。笑

ブームになってからは、並んでまで進んでは買ってないですね〜。

 

 

 

 

 

実はカロリーも糖質も高いタピオカミルクティー

 

タピオカの原材料は、キャッサバという芋の一種です。

そのでんぷんを水に溶いて加熱して、あの形に仕上げて、私たちが呼ぶ、タピオカになります。

また、タピオカパールとも呼ばれます。

 

そして、このタピオカは、芋が原料ですので、糖質の塊(かたまり)で、また食物繊維も1%ほどしかないみたいです。

100g あたり62kcal だそうですよ。

 

さらにタピオカ自体に味がないので、結構甘めのミルクティーに入ってることが多いですよね。

 

というわけでなんと

 

400~500kcalにもなっちゃいます。

 

ご飯お茶碗1杯が、235kcalほどなので、ご飯お茶碗2杯分近いカロリーをとることになるのです。

 

ちなみに角砂糖24個分の糖質らしいですよ。汗

 

ここ最近では、一番恐ろしい飲み物!ではないでしょうか。

 

 

とはいえ、好きな人からすれば飲みたいですよね。

若い世代では、「今日もタピロ〜♡」なんて感じで、毎日の習慣になりつつあるようです。

 

でも普段はできるだけ控えて、「どうしても飲みたい!」

っていう時にだけ、飲むようにすればストレス解消にもなって良いのではないでしょうか?

 

健康のためにも!体型のためにも!

なにか頑張った自分へのご褒美的な感じで計画的にタピオカドリンクをいただきましょ〜。

 

 

 

タピオカを飲んだあとは、お気に入りのヨガウェアを着て、体を動かしましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日