ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

尿一滴で早期ガン検査!? 一般化に向けてトライアル開始

久留米市と小郡市て実用化に向けてテストへ

 

ネットのニュースによると、「線虫(せんちゅう)」という虫を利用した、

早期がん検査【N-NOSE(エヌノーズ)】が来年1月から久留米市と小郡市で施行されるんだとか。

 

 

「線虫」でがん検査、実用化へ久留米市と小郡市で試行

 

 

しかも尿一滴で、15種類のガンを約90%の精度ステージ0やステージ1の早期から発見でき、お値段も9800円で受けられるそうです。

 

もしこれが実用化されれば、すごく嬉しいですよね。

最初は虫を利用するっていうのを聞いて、正直少し気持ち悪くは感じたのですが、自分の身体にその虫を注入する訳でも無く、採取した尿一滴線虫に嗅がせて検査するだけなので何の問題も無さそうです。

 

ガンは本当に早期発見が大切っていいますよね。

 

そういう意味では、もっともっと検査が気軽に受けられるようになっていくには、こういった取り組みはとても大切だと思います。

 

 

 

 

 

以前ピロリ菌検査をうけました。

 

私は4年ほど前に胃がんの原因は99%がピロリ菌ということを知り、その研究を進める団体に寄付をすればピロリ菌検査キットが送られてくる。

ということで、寄付をしてピロリ菌検査を受けたことがあります。

 

ピロリ菌井戸水から感染するというのを聞いて、三重県の田舎で育った私は、もしや?と不安にもなり受けたのがきっかけでした。

 

結果はやっぱり陽性でした。泣

 

そしてさらに詳しい検査をするために専門の病院に行くと、胃カメラ検査によって、改めてピロリ菌陽性と診断されたのです。

 

 

ピロリ菌除菌するためには薬を1週間飲みます。

 

しかもその間お酒が飲めないということで晩酌が欠かせない私にはとてもつらかったのですが、我慢した甲斐もあって、無事にピロリ菌除菌することができました。

 

胃がんのリスクをゼロにはできないみたいですが、早い段階で発見できたので、確率をかなり減らせただけでも行動してよかったと思います。

 

先生のお勧めで、血縁関係の家族や井戸水を飲んだことのある人には胃カメラ検査を進めてくださいということもあり、身近な知人や兄弟も、受けることに。

 

結果、

意外と、男性より女性が多く感染されていたようでした。

身近で、お声がけした人ほとんどが、今では、スッキリ除菌されたようです。

お勧めする事が出来て本当に良かったと思います。

 

 

私は昔から胃もたれも多かったのですが、この4年間は昔ほど胃もたれもせず快適に過ごせている気がします。

 

そして4年経って、昨日、久しぶりに人間ドックで胃カメラ検査をしたのですが、やっぱりピロリ菌の再発もないとのこと。

 

とても嬉しかったです。

 

 

普段から胃もたれたりや胃弱の方、もしくは昔、井戸水を飲んだことのある方はもちろん!本人だけではなく、お母さんが井戸水を飲んでいたことがあるという方も、ピロリ菌感染の可能性があるので、心当たりがある方は是非一度早めに検査を受けてみてくださいね。

 

こちらも1万円程度で検査が受けられます。

 

 

現在、日本人の死因第1位の「ガン」

 

病気ではガン以外では死ねないくらい医療が発達してきてますが、やっぱりガンにならないに越したことはありませんよね。

 

 

みなさんも、まずは早期発見!

 

早期がん検査【N-NOSE(エヌノーズ)】を受けてみてください。

 

特にガン家系の方などは、遺伝もありますので、早期がん検査を受けられることをおすすめします。

 

 

 

 

*****

新商品!バックスタイルが素敵なブラタンクトップ。ヨガで免疫力をあげて、ガン細胞もやっつけちゃいましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日