ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

忘年会シーズン突入!! お酒の前にウコンの力は本当!?

12月に入れば忘年会シーズン…

 

 

私も昨日と一昨日の連日、忘年会でした。

昨夜は、午前様で・・・・

盛り上がったので、ついつい夜中の2:30ぐらいまで。

さすがに今日の日中は眠たくて大変でした…。

 

自己責任ですけどね。笑

 

でも夜中まで長時間、飲んでいた割には、二日酔いなどもなく、楽しい思い出だけが残って良かったです。

 

でも、楽しいからといって、忘年会続きになるとやっぱり身体は疲れてきますよね。

 

 

 

ところで、飲み会前といえば、昔からの定番の アレ・・・!

みなさんも飲んでから出席しますか?

 

 

そう!

ご存知の通り”ウコンの力”や”ヘパリーゼ”。

 

 

 

 

 

“ウコンの力”や”ヘパリーゼ”は、本当に効果があるの?

 

結論から言うと、残念ながら無い!そうです。

 

例えば、

“ヘパリーゼ”は人間に効果があるか検証した結果はありません。

マウスでの実験結果があった量を、人間に置き換えると”ヘパリーゼ”は700本分の摂取でやっと効果がでるらしいです・・・。

逆に、700本も飲べば死んじゃいそうですね。笑

 

 

“ウコンの力”は検証結果はあるそうですが、効果があると実証されるほどの検査結果ではないようです。

 

私は過去2〜3回ほどしか飲んだことがなく、体感的に効果があるかないかはわからないのですが、プラシーボ効果(偽薬効果)はあるかもしれませんね。

 

 

 

 

アルコールを飲んだ時は水も飲もう

 

 

以前の記事 2019.11.25

冬直前! 寒くても水分補給は忘れずに。

 

でも書きましたが、

アルコールは水分ではないので、アルコールを飲んだ分の水が必要になります。

 

私はホットヨガでお水を飲むのに慣れているので、お酒を飲んでいるときもお水を飲む癖はあります。

 

意識して、しっかりお水を飲んだ時は、二日酔いにはならないんです。

 

これは二日酔いの原因、アセトアルデヒドという成分を、水分をしっかりとることによって、身体から排出してくれる作用があります。

 

 

みなさんも、アルコール漬けになりそうな忘年会シーズン

お水なら、どこのお店でもサービスしてもらえるので、是非こまめに飲むようにしてくださいね!

 

基本は
お酒<お水!!!!!

 

忘年会シーズンはこれでキマリですね!

 

 

 

 

*****

斜めヘムラインがクールなTシャツ!普段から水分補給は忘れずに。しっかりお水を飲んで、身体の中からヨガで綺麗になりしょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日