ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

Netflix ビクラムチョードリーのドキュメンタリーをみて

正直心が暗くなりました…

 

※ネタバレ注意

 

昨日はなんとか時間を作って前から観たかったビクラムチョードリーのドキュメンタリーを観ることができました。

実は、観れば感想を書きますと言いながら、書くのをやめたくなる内容でした。

 

Netflix『ビクラムの正体 ヨガ・教祖・プレデター』

*視聴するにはNetflixサブスクリプションが必要です。

 

 

主にビクラムチョードリーを裁判で訴えている、もしくはすでに勝訴した人たちや彼女らに共感する人たち、ビクラムヨガのスタジオを運営している個人オーナーたちの語りと、ビクラムチョードリーの過去や現在の映像で構成されています。

 

現在ビクラムチョードリーは民事裁判で敗訴して

約750万ドル(日本円:8億9000万円)の支払い命令が出ているのですが、支払わずにアメリカ国外へ逃亡しています。

 

ただ、身元引き渡しの命令が出ていないため、アメリカ国外では普通に生活していますし、ティーチャートレーニングも開催されていて、そこにも姿を表しています。

 

私は、以前もお話ししましたが、ビクラムチョードリーさんに会って記念写真も撮ってもらったことがあったので、親しみも強く、普段はとってもよく喋る面白い人。

というぐらいのイメージでしかありませんでした。

正直、このドキュメンタリーを観て、悲しいかな個人に対しては、かなり悪いイメージに変わってしまいました。

 

人は、頂点を見れば、どん底も見る!

その言葉がぴったりのビクラムチョードリーのドキュメンタリーでした。

 

 

番組の中でもありましたが、

現在では、世界中でBIKRAM YOGAスタジオという名前は少なくなったものの、BIKRAM YOGAの後継者たちの共通認識は、BIKRAM YOGA自体はとても良いもの。

 

 

 

 

日本のインストラクターも良い人ばかり

 

私は、現在休会中ですが、在籍しているお店のインストラクターさんたちも、みなさんとっても良い人で、いつもわからないことなど質問してもしっかり答えていただいて、明るく元気をもらえる方達でした。

 

なので、ビクラム・チョードリーがこんなことをして本当に残念に思います。

苦しい9週間のティチャートレーニングを乗り越えてインストラクターになられた方達も、かなり重い気持ちになられたでしょうね。

 

でも、

この番組を見たからといって、このヨガをやめようとは思いませんでした。

やっぱり、BIKRAM YOGAはすごいですから。

 

今後ビクラムヨガがもっともっと良い方向に転換してくれることを願ってます。

 

世界中のBIKRAM YOGAインストラクターさんたちも

めげずにこの先も頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

ビクラムヨガについてはこちら↓↓



ビクラムヨガならただいま500円で体験可能です☆



ビクラムヨガのオンラインレッスンならこちらがこちらがおすすめ☆

3回1500円で体験可能可能です☆

26&2Yoga+Pillates

*****

メッシュタンクトップでオシャレにヨガ!人生 山あり谷あり。苦しい時こそしっかり汗を流してリフレッシュ☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日