ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

太陽礼拝108回。年末のヨガ納めの定番はこれで決まり!?

太陽礼拝108回初挑戦してきました

 

ここ数年、年末のヨガ納めの定番となりつつある太陽礼拝108回

お寺で大晦日に突く除夜の鐘にちなんで始まったヨガ業界の儀式ですね。

 

何度かチャレンジする機会はあったのですが、とても辛そうなので、諦めていました。

 

しかし今年は、何気に意欲が湧いてきたので、思い立ったら吉日、本日チャレンジしてきました。笑

私の場合、上半身にあまり筋力がないのと右手の腱鞘炎で、正直恐々ドキドキしながらのチャレンジでした。

 

 

レッスン前にインストラクターさんが、

 

「今年初めて太陽礼拝108回チャレンジする人は?」

 

半分近くの人が手を上げたので、

 

「大丈夫かなぁ?」

 

と半分笑いながら言われたのを聞くと、ますます緊張感が高まりました。

 

いざ始まって、20回を終えたあたりで、胸の筋肉が辛くなってきて、

このままだと50ぐらいでやばいかも…。

と思い始めたんです。

 

 

ところが、そのあと何故か、太陽礼拝にかなり集中できて、それ以降は、大して変化もなく20回目ぐらいのしんどさと同じレベルで、終える事ができました。

 

 

 

 

無事に太陽礼拝108回は出来たものの…

 

私も少しは鍛えられてきたかな?

 

と思いながら、過ごしていたのも束の間…。

 

このblogを書き始めると同時に、胸や脇や肩など、腕の付け根あたりが急に重くだるくなってきているのです。

 

やっぱりそんなに甘くはないですね。

いまから明日の筋肉痛が恐怖です。笑

 

でもやっぱり太陽礼拝108回するなんていうのは、1年に1回ぐらいしかないので、良い経験ができたと思います。

 

 

またこれから1年、しっかりヨガで身体を鍛えて、できれば来年もチャレンジしたいと思います。

まだやったこと無いって方は年末31日には、是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 

私も、31日の最後から1日の朝にかけて、家族と除夜の鐘を突きに行く予定です。

 

・・・・それでも、まだまだ煩悩(=我慢ができないこと)は消えそうにありません。笑

 

 

 

 

*****

ストレッチの効いたスーパーストレッチパンツで、快適に太陽礼拝にチャレンジ☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日