ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

LAVA『ウェーブリングヨガ』で緩めて伸ばす

ウェーブリングって?

 

 

ホットヨガLAVA:通常クラス(LAVA会員なら誰でも受けられるクラス)

『ウェーブリングヨガ』強度 2.5

 

 

今日はウェーブリングヨガを受けてきました。

このクラスは常温のクラスで、その名の通りウェーブストレッチリングを使ってクラスを行います。

 

ウェーブストレッチとは
しなやかな心と体作りを目指しますトータルコンディショニングプログラムです。

ウェーブストレッチリング公式サイトより

 

 

クラス中ほとんどが、このウェーブストレッチリングを使って、全身の筋膜を解していきます。

それが痛いのなんのって・・・汗

 

インストラクターさん曰く、

毎日のように解していくと、全然痛く無くなるそうなんです。

 

本当〜?

信じ難いくらいかなり痛かったですが。笑

 

 

やる限りは、緩く解してもあまり効果がないらしく、痛気持ち良いより痛いぐらい。

・・・が、良いようですよ。汗

 

因みに、骨に当たって痛いのは良くないので、タオルなどをクッションとして、挟んであげた方が良いようですね。

 

 

日本人は、特に太ももの外側が凝り固まっている人が多いので、しっかり解した方が良いようです。

 

 

太腿(ふともも)の外側が貼っている人は、意外と内腿(うちもも)も硬いことが多いのですこから。

 

外内の両方をバランスよく筋膜リリースすることによって、バランスポーズもしっかり安定して、脚もスッキリ細く綺麗になるのですね。

 

 

太腿を細くしたい人は、エステに行くより、この筋膜リリースを、やっぱりやるしかないですね。笑

 

 

 

 

ウェーブストレッチリングを使ってポーズもとる

 

まずは、このリングで身体を解すこと。

 

その後、リングを使いながらポーズを取っていくのですが、ウェーブストレッチリングを引っ張ったり押しあったりすることによって、より身体の使い方が分かりやすく、身体が伸びてくれます。

 

 

普段使えていない部分にもアプローチしてくれるんですね。

 

 

あと、私の苦手な鳩のポーズも、ウェーブストレッチリングを使ってポーズをとっていくのですが、普段出来ないようなポーズもこのリングがある事によって、少しだけ上手く出来たりと、ポーズのポイントを掴めたので、今日はとても良いレッスンでした。

 

 

まだ受けたことがない方は、ぜひ受けてみて下さいね。

 

 

 

 

 

*****

とにかく、普段からコロコロ筋膜リリース!常に美しく柔らかい身体を保ちましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日