ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

アカデミー賞 パラサイト 初の英語映画以外の作品が受賞したことについて思うこと

韓国映画が初のアカデミー賞受賞

 

すでにニュースで報道されているので、たくさんの方がご存知だと思いますが、韓国映画の「パラサイト」が英語映画以外の作品でアカデミー賞、最高の栄誉とされる作品賞を含め、4部門を受賞しました。

 

韓国の富裕層と貧困層の格差を描いた作品なんだとか。

私も韓国ドラマ好きなので、もうすぐにでも観たい衝動に駆られました。

 

今まで韓国映画やドラマに対して、興味の無かった方達もこれを機会に、増えていくのではないでしょうか?

 

オスカー賞と、アカデミー賞両方を受賞したのは64年ぶりなんだとか。

 

本当にすごいことです。

 

私は作品については、まだ何もわかってないのですが、ニュースなどを見て感じたことがあります。

 

 

 

ポン・ジュノ監督

 

 

 

監督が韓国語しか喋っていない

 

私はそこまで芸能界(?)に詳しくありませんが、国際的な授賞式などで、インタビューを受ける時は、皆さん英語のイメージがあります。

 

ですが、監督のポン・ジュノさんは韓国語しか話していませんでした。

 

そして彼のコメントの中に、

「我々(世界中の人々)はすでにSNSなどで繋がっている。

今後、英語映画以外の作品が、アカデミー賞を受賞するのは普通のことになっていくでしょう。」

という主旨の話をされたことに、なぜだか妙に納得してしまいました。

 

松たか子さんも日本人として初めて、しかも日本語で、堂々と『アナと雪の女王2』を歌われていた姿を見て、とてもかっこよく誇らしかったです。

 

 

 

SNSではありませんが、

私がタイに旅行にした時、タクシーの運転手が、タイ語でスマートフォンに向かって話しかけ、その日本語訳されたスマートフォンを見せてくれました。

それをきっかけに、お互い言葉は通じませんが、スマートフォンというデバイスを介して、長い時間、運転手さんとコミュニケーションが出来た記憶が思い出されます。

 

 

また最近の翻訳機では、チャットなどもすぐに翻訳できる機能がついているらしく、世界中の人と同時チャットができるようですね。

本当にすごい時代になってきました。

 

 

私も英会話には、何度もトライしてきましたが、中々上達していません。

 

少し前までは、英語を喋れてこそ、全世界とつながれるようなイメージでした。

しかし、これからは言語の前に、いろいろな技術の進歩によるミュニケーションツールを通じて、世界中の人々が、それぞれの文化の集大成を、それぞれの言語を使い、世界中が繋がっていく時代なのですね。

 

 

本日の韓国映画のアカデミー賞受賞を聞いて、優れた作品を作ることさえできれば、言語は必要なく、正しく評価されるきっかけになったようです。

 

 

日本でもいつの日か、日本語の映画で、アカデミー賞を受賞されることを期待しています。

 

 

 

 

*****

新商品!リラックスジョガーパンツでヨガをすれば、言語に勝るコミュニケーションが、きっと世界中の人々を繋げてくれます。
みんなでヨガしましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日