ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

ポビドンヨードはコロナにとってどんな効果があるの?

吉村大阪府知事の発言でポビドンヨードが話題

 

まだまだ収まる気配のないコロナ禍。

 

先日8月4日の午後2時頃、吉村大阪府知事が、ポビドンヨードを含むうがい薬についての発言がありました。

ポビドンヨード? 何?それ。言いにくい〜。舌を噛みそうな名前ですね。笑

 

そのテレビでの発言をタイムリーには、見てはいませんでしたが、その2〜3時間後、ふとつけたテレビで、イソジンなどのうがい薬が売り切れ続出!という報道に対しての吉村大阪府知事のコメントが流れていました。

 

 

その内容は、ポビドンヨードを含むうがい薬が、1日4回(¥10/1回)うがいをすると、新型コロナ感染者が、周りへの感染を軽減させるのに効果的。

 

ということでした。

 

 

あの日、その報道を見て、すでに午後5時すぎ、今更無いよね・・・? と思いつつ、深く内容を確認しないまま単純にコロナにいいのかな?と、あちこちのドラッグストア巡りです。笑

 

当然、私と同じような人や仕事帰りの人がスマホ片手に誰かと連絡を取りながら、ドラッグストアにたくさんの人が押し寄せていましたが、もちろん!どこも完売です!

 

5件周ったお店全部が、うがい薬コーナーには売り切れの張り紙・・・。泣

ましてや、その張り紙をスマホで撮影ている人も・・・。笑

 

当たり前ですよね。

テレビの影響力は半端ないですし、吉村大阪府知事の発言となれば時(とき)の人ですから。

 

 

 

吉村大阪府知事をこれ以上責めないで!

 

先日の発言以来、各局の報道では、名だたる専門家やコメンテイター方が、こぞって吉村大阪府知事の発言に対して批判的な発言ばかりが報道されています。

 

正直、聞いていて、悲しくなりました。

 

もちろん専門的な色々はあると思いますが、私が感じるのは、誰も先が見えないコロナウイルスに対して、やり方とかより解決に向けて、吉村大阪府知事はただただ一生懸命だけなんだと思います。

1個でも明るい兆しが見えたら、それに向かっていいんじゃ無いでしょうか?

みんな抜け道を探して頑張っているわけですから。

その想いにみんなで協力していきませんか?

 

 

 

 

 

新型コロナ肺炎には少量のウイルスでは感染しない

 

無症状感染者の唾液からは多くのコロナウイルスが繁殖するらしく、その大量の危険なウイルスを他人に感染させないために、このポビドンヨードで、少しでもうがいをして菌を減らしましょう!って事なんですね。

 

つまり、ポビドンヨードは自分への予防ではなく、人に移さないためのマスクと同じ効果を意味します。

 

 

 

特に注意が必要なのは、妊婦さんや授乳中の方、アレルギーを持つ方、甲状腺というホルモンに疾患がある方もおすすめできない事だけは押さえておきましょう。

 

↑この部分さえ守って入れば、感染拡大を防ぐための手段が、マスク+(プラス)で、増えたと考えるのが一番妥当ですね。

 

 

なので、感染していない方には縁のない話かもしれません。

または、「わたし感染しているかも?」と不安な方が、大切な周りの方たちへの配慮のためのうがい薬だと考えるといいと思います。

 

 

 

転売品には気をつけて

 

問題なのは、未だに買占めしたり転売したりする人です。

 

ポビドンヨードのうがい薬は、薬なので販売するのに免許が必要です。

違反すると、3年以下の懲役か300万円以下の罰金なんだとか・・・。

 

このご時世で、↑この程度の罰では少ないと思いますが・・・怒笑

 

 

購入できなかった皆さんも慌てないでくださいね!

 

悪い転売品には手をつけず、また普通に販売される時が来れば、マスクと同じように+プラスコロナウイルスエチケットを推進していきましょう!!!

 

 

 

 

*****
フェイスカバーにつば広帽子、さらにサングラスでコロナと熱中症対策は、暑い夏には欠かせませんね☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日