ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

急な病気で休んでいました…。

連日39度の高熱の辛さ

 

1週間ぶりのブログです。

 

最近、急に疲れがでたのか連日39度以上の熱が出て寝込んでいました。

 

お医者様の診断によると、病名は扁桃腺炎

 

急性扁桃炎の症状

急性扁桃炎になれば、喉の痛み、38℃以上の高熱、頭痛、体のだるさなどの症状が主に現れます。
首のリンパ節がさらに腫れる場合もあります。
38℃~40℃近くの熱が出ますが、3日~4日でほとんどの場合は治まります。
治療を早期にしないで重症になってくれば、炎症が扁桃の周りも拡大する「扁桃周囲炎」や、膿が扁桃の周囲に溜まる「扁桃周囲膿瘍」が併発する場合があるため注意が必要です。

 

 

実は、この4ヶ月の間に、今回で3回目。

 

前回、前々回は、38.0度がMaxで、今回は39.3度まで上がって、本当に死ぬんじゃないか思うくらい大変な思いをしました。

 

特につらく感じたのは、熱が上がる前に、身体がガタガタ震えるくらい寒いのです。
その症状が出た後に熱を図ると決まって39度台なのです。

 

身体の中では菌と壮絶な戦いが繰り広げられていたのでしょうね。

 

それにしても普段、低体温気味の私からすると、39度台とは、人生でも数えるくらいしか経験がありません。

 

 

ある意味貴重な体験でしたね。

少し健康になってきた今だからこそ、そんな風に思えるのですが、正直、寝込んでいるときは、辛いながらも不安な毎日でした。汗笑

だいぶ良くなりましたが、寝込みすぎたのか?全快には時間が必要かもしれませんね。

 

 

また元気に更新を再開できるようにがんばっていきます!!

今後ともBe FUN!をよろしくお願いいたします。

 

 

因みに、コロナ禍の中で、診察を断られることが多い中、快く受け入れていただいた↓こちらのクリニックをお勧めします。

 

とても優しい先生で、丁寧にご指導いただきましたよ〜。

 

*****

チュニック丈のタンクトップならで人の目も気にならないお洒落なアイテム☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日