ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

今年も始まりました。夏祭り。大阪ならではの天神祭

夏はやっぱりお祭り。活気づいています。

 

7月24日〜25日と、大阪では日本三大祭り天神祭です。

(日本三大祭り:大阪府天神祭・京都府祇園祭・東京都神田祭)

 

 

中之島公園にある、重要文化財である中之島公会堂のそばを、ふと通りかかった時、

すごい人。人。人・・・。

 

梅雨開けとはいえ、この時期、まだまだ湿気が多く、すぐ汗だくになるお天気です。

そんな中

大きな神輿にハッピ姿の集団と、真っ白な馬まで、毅然として、天神まで出発するところでした。

 

 

夏が始まった〜!

 

大阪の街は活気づいています。

やっぱり、夏はお祭りですね。

 

 

 

 

 

お決まりは打上花火。

 

何回見ても、日本人の心を和ませてくれます。

 

 

正直、毎年

いちばん暑い時期いちばんの人混みに行くのは、躊躇しますが…。

 

それでも、テレビ画面で観るのとは、やっぱり

迫力が違うんですよね〜。

 

 

 

全国津々浦々、

色んな花火大会や夏祭りが開催されています。

 

人気ランキングを調べてみればこんな感じでした。

 

全国花火大会人気ランキング

 

1位:天神祭奉納花火(大阪府)・・・2019年7月25日(木)

2位:第42回隅田川花火大会(東京都)・・・2019年7月27日(土)

3位:第36回日本平まつり(静岡県)・・・2019年7月24日(水)

4位:エキサイティング花火2019 第44回 江戸川区花火大会(東京都)

   ・・・2019年8月3日(土)

5位:令和元年度入間基地納涼祭「盆踊りと花火の夕べ」(埼玉県)

   ・・・2019年7月24日(水)

6位:第31回なにわ淀川花火大会(大阪府)・・・2019年8月10日(土)

7位:第53回葛飾納涼花火大会(東京都)・・・2019年7月23日(火)

8位:2019道新・UHB花火大会(北海道)・・・2019年7月26日(金)

9位:第63回 全国選抜長良川中日花火大会(岐阜県)・・・2019年7月27日(金)

10位:第49回みなとこうべ海上花火大会(兵庫県)・・・2019年8月3日(土)

 

全国夏祭り人気ランキング

 

1位:天神祭(大阪府)・・・2019年7月24日(金)〜25日(木)

2位:日比谷大江戸まつり(東京都)・・・2019年7月26日(金)〜28日(日)

3位:サザンビーチフェスタ2019(神奈川県)・・・2019年7月27日(土)

4位:てんしば盆踊り2019(大阪府)・・・2019年8月2日(金)〜4日(日)

5位:第3回 大阪泉州夏祭り(大阪府)・・・2019年8月24日(土)〜25日(日)

6位:ぼんぼり祭(神奈川県)・・・2019年8月7日(水)〜9日(金)

7位:京の七夕(京都府)・・・2019年8月1日(木)〜31日(土)

8位:川越百万灯夏まつり(埼玉県)・・・2019年7月27日(土)〜28日(日)

9位:天神夏まつり2019(福岡県)・・・2019年8月2日(金)〜4日(日)

10位:MBC夏まつり(鹿児島県)・・・2019年7月24日(水)〜25日(木)

 

イベント・おでかけ情報ウォーカープラスより

 

 

みなさんのお住いの近くにもありましたか?

 

暑い暑い夏ですが、

クーラーの中ばかりに居ないで、汗をかきながらでも夏を思いっきり楽しんでくださいね。

 

 

こういった夏のイベントも

暑い夏を乗り切る為に昔の人々が考えた

気合いを入れる為の修行?みたいなものなのかな〜なんて勝手に思っています。笑

 

 

まだまだ夏は、始まったばかり。

皆さんも気合い入れて、暑くて熱い夏祭り楽しみましょう!!!

 

 

 

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日