ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

ヨガ後も筋膜リリースしていいの?

筋膜リリースをするタイミングは?

 

今日ヨガスタジオで、他の会員さんが、インストラクターさんに、

ヨガの後も筋膜リリースしていいんですか?

と、質問されていました。

 

そして先生は、

ヨガも筋トレと同じように、筋肉をしっかり使うので、もちろん帰ってからもほぐしてあげてくださいね。

と伝えてらっしゃいました。

 

ヨガってストレッチのように筋肉をしっかり伸ばしていくイメージがあるので、ほぐれてるのかな?って思っちゃいますよね。

 

筋肉を伸ばすのとほぐすのはやっぱり違うのです。

 

簡単にいうと、マッサージストレッチの違いでしょうか?

 

 

 

 

 

硬くなった筋肉をほぐしてあげましょう

 

筋肉も伸ばし過ぎたり…

筋トレばかりしたり…

やっぱり使いすぎると、硬くなってしまいます。

 

そういった、硬くなってしまった筋肉は、なかなか伸ばしにくくなって、無理して伸ばそうとすると、怪我にも繋がったり。

 

そこで、どんなスポーツでも、事前に、筋肉をしっかりほぐしてから、伸ばしたり縮めたりしてあげると、怪我する事なく綺麗に筋肉も伸びてくれるんですね。

 

 

私もヨガは、7年ほどしていますが、それでも、筋膜リリースをすると、いまだにすご〜く痛いのです…

 

まだまだほぐしが足りていない証拠ですね。汗

 

 

 

筋肉を使えば、カラダは硬くなります。

使ってばかりでは、益々カチカチになります

 

 

ほぐして→使って→ほぐして→使って→ほぐす!

繰り返しが、ホント大切!

 

こう言った筋膜リリースと、ストレッチの繰り返しが、柔軟で、しなやかな筋肉を作ってくれます。

 

皆さんも、正しい姿勢をキープする為にも

しなやかな筋肉作りいかがです!?

 

きっと、動ける範囲も増えて、色んなポーズにチャレンジ出来ますよ〜!

 

 

 

 

筋肉をほぐしてあげるにはこちらがおすすめ☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日