ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

知識が一番重要ではない?続けやすい先生とは?

あなたの先生はどんなタイプ?

 

みなさんは習い事されていますか?

 

習い事の先生ってどんなタイプの方ですか?

 

熱血タイプ?

物知りな先生?

優しい先生?

 

いろいろなタイプの先生がいますよね。

 

みなさんは現在どれくらい習い事を続けていますか?

長く続いてますか?

長く習い事を続けられている方の先生はどんなタイプでしょうか?

 

質問責めになってしまいましたね。笑

 

 

今日はこんな記事をみつけました。

 

558人に聞いた!時間帯?先生?出費?大人の習い事を続けるコツとは!

 

 

複数回答のアンケートによると、なんと上位3つは

 

1.優しい 52.3%

2.丁寧 37.6%

3.信頼できる 32.8%

 

でした。

その下に、知識が豊富厳しいなどが順番にきていました。

 

 

 

 

 

やっぱり優しい先生が続けられる

 

なんと半分以上の方が優しい先生の元で習い事をつづけられていたんですね。

 

ヨガでも人気のある先生は、レッスン内容はきつくてもいつも笑顔で優しい先生が多い気がします。

 

私も、ヨガのレッスン内容が厳しいのは構いませんが、レッスン以外でも、その先生が厳しいのはちょっと辛いですね…。

 

きっとやめたくなっちゃうかも。笑

 

 

やっぱり厳しさ熱血信頼関係が出来上がってないと難しいですね。

 

大人になってからあまりに、熱血に指導されても、別にオリンピック目指してるわけじゃないし、なんて思ってしまう方もいらっしゃるはず。

 

この辺は、それぞれ年齢や目指しているもの、コンクールなどに出場するかしないか?

によっても、好みの先生が変わってくるのかもしれませんね。

 

 

みなさんも、習い事が長く続けられるように、自分に最適な先生を見つけてみてください。

 

ヨガでは、体験レッスンが必ずと言っていいほどありますし、

まずは何事も体験してからご自分に合った習い事、この秋には始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

新商品!素敵なウェアで、さらにモチベーションを高めましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日