ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

ミスディレクションを無くして、今にフォーカスしよう

ミスディレクションってなに?

 

みなさん志村祥瑚(しむらしょうご)さんってご存知ですか?

 

医師であり、マジシャンでもあるドクターマジシャンです。

最近よくテレビで活躍されているとか・・・。

 

 

昨日の深夜、ふとテレビをつけてみると、その方が出られていました。

 

コインマジックだったのですが、種をあかせば、本当に単純すぎるマジックなんです。

でも、唖然としてしまうほどの凄さでした。

 

なぜ凄いかと言うと、それは相手のミスディレクションを利用したマジックなんだと。

 

ちなみに

ミスディレクション=思い込みです。

 

 

例えば、相手にトイレットペーパーを持っててもらって、少しちぎって丸めます。

「右手と左手どっちにあるでしょう?」

と尋ねるんですが、どっちも空っぽなんです。

 

3回ほどされても全然気づかなかったんですが、実はみんなが手元に注目してる時に、サッと相手の後ろに丸めたトイレットペーパーを放り投げているだけ!だったんです。

 

文章にすると結構むずかしいのですが、本当にすごかったです!

 

ご存知ではなかった方は、You Tubeなんかでまた観てみてください。

 

MAGIC DOCTOR | 志村 祥瑚 公式ホームページ

 

 

 

志村さんがされるマジックは、こういった相手のミスディレクション、つまり思い込みに焦点をあてたものなんです。

 

なんとこれが日常生活にも活かせるんですって!

 

 

彼は、以前アメリカでも、20歳以下のJr.マジック大会で、日本人初の優勝者でもある凄い人物なんですね。

 

 

 

 

思い込みを無くそう

 

その番組ではフットサルで、ストラックアウトもしていました。

 

女性アナウンサーに普通に5回蹴ってもらっても、1回も当たらないのです…。

その後、志村さんが、蹴る時に数を数えながら蹴るようにアドバイスをし、もう一度チャレンジ。

すると、なんと5回中3回も的に当たったのです。

 

 

 

 

これは、なぜかと言うと、

 

外したらどうしよう!とか

前みたいに失敗したらどうしよう!とか、

 

ついつい人は【未来の不安や過去の失敗】に目を向けてしまいがちです。

 

それが、数を数えながらすることによって、

本来の【ボールを蹴ること(今)が一番大切】と言うことに意識を向けることが出来るからなのです。

 

思い込みを無くして今にフォーカス(集中)ですね。

 

 

ちなみに志村さんはフェアリージャパン(女子新体操のチーム)のメンタルコーチもされてるそうで、バトンなどを受け取る時に、数を数えながら受け取るということをアドバイスすると、

 

実際にバトンを落とす回数が減ったようです。

 

人間はどうしても、未来の不安や、過去の失敗に執着しがちですよね。

そうすると緊張して、実力を発揮できなくなることが多いのです。

 

まさに私もそのタイプ。

 

意識を今!に変えるだけで、本来の実力を発揮できるようになるんです。

あとは、実践するのみですね。

 

 

ヨガでも「今」に集中!っていいますよね。

 

ヨガのインストラクターさんも、今に集中!とか、呼吸に集中!ってよく言いますよね。

 

私もレッスン中なんかで、特に辛いポーズでキープしたりすると、はやくポーズをほどいて〜とか、いつまでつづくの〜とか、思っちゃいます。笑

 

だけど、そこで呼吸に意識を向けてとか言われると、以外とキープできたりしませんか?

 

本当に単純なことなんですが、結果が全然変わってきます。

 

 

 

日常生活や、仕事中でも、

ミスディレクション(思い込み)を無くして、今にフォーカス(集中)する!

 

きっといろいろ結果が変わってきそうですね。

これからは、みなさんも是非一緒に今にフォーカスしていきしょう〜!!!

 

 

 

 

気になる汗を髪を防いで、今にフォーカスしましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日