ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

新しい事を始める前に、まず見直すべきことは?

秋は、新しいことを始めたくなる季節

 

すっかり秋も深まってきましたね。

何か始めたいな〜なんて気にさせてくれるシーズンです。

 

ネット上にはあらゆる情報が網羅されているので、ついつい興味を持ったものに、

「これ良いね!はじめてみよう〜!!!」

そういったことがきっかけで始めた新しい習慣。

 

実はそう強く思ったのも、つかの間で、すぐに3日坊主で終わってしまう。

って経験はありませんか…?

 

 

みなさんも今までに、新しく始めた習慣を覚えていないくらい、たくさんのことをされてこられた方も多いかと思います。

 

私の場合もそうです。

すごく飽き性なんですね。

実際長く続いているのは、今のところヨガくらいでしょうか。

 

 

いろいろな向上系情報(新しい習慣を続けるコツや、モチベーションを保つコツなど)は、世の中に溢れていますが、長く続けるとなるとやっぱり大変です。

 

 

 

でも、その前に・・・

 

実は、何かを始める前には見直すことがあったんです。

 

 

 

 

何かを始める前に、まずは◯○をやめよう!

 

実は今日こんな記事を見つけました。

 

メンタルの強い人が、なぜか絶対にやらない「意外なこと」があった!

 

良い習慣はたしかに大切だが、私たちが持てる力をフルに発揮できない理由は往々にして悪い習慣にある。世の中のありとあらゆるよい習慣を身につけたところで、悪い習慣を温存していたのでは、目標になかなか到達できないだろう。こう考えてみてはどうだろう? 

 

あなたの一番悪い習慣が、あなたの価値を決めている、と。

 

 

要約すると、

新しい習慣を身につける前に悪い習慣を無くしましょう!

ということです。

 

 

日常には、気づかないうちにしてしまってる悪い習慣ってたくさんありますよね。

 

*テレビを長時間ボ〜ッと見てしまって、目が疲れたり

*ネットサーフィンをしすぎて、無駄な時間の浪費だったり。

*辞めたいのにストレスのせいにしてついつい手が出る喫煙。

*面倒だからバスタブにつからず、シャワーで済ませてしまったり。

*ダイエットしたいのに、日々の間食が多かったり。

 etc.

 

まだまだ悪い習慣がたくさんあるかもしれません。

 

 

 

また、記事の中では、

 

生きていく上で、他人に嫌われたくないから良い顔をしよう

「NO」と言えないがいるけれど、それは、自分や家族を犠牲にすること。

新しいことにチャレンジする気持ちの余裕をなくすこと。

「NO」と相手に言うのに、理由は必要ない。

 

と書かれています。

 

 

良い顔をする必要はなく、ただシンプルに「やめておく」と伝えればそれで十分なんですね。

他人の期待に応えようとしすぎてしまうのも悪い習慣になってしまいます。

 

 

「みんなにいい顔をする習慣」を手放そう。シンプルに「ノー」と言おう。正直になろう。そして、自分と、本当に喜ばせたい人をもっと大切にしよう。

「自分には全世界をハッピーにする力も責任もないのだ」

こう自分に言い聞かせ、自分の価値観に従う。これが最強の自分になる訓練となる。

 

 

まずこの秋は、

その悪い習慣を減らして、その時間を良い習慣に変えていくことから始めてみませんか?

 

私も、普段の生活の中の悪い習慣を一度 見直してみますね。

 

 

 

 

*****

新商品!地味なウェアを選んでばかりも悪い習慣ですよ〜!ファンシーカラーブラで気持ちも可愛くヨガする自分に酔いしれちゃいましょ〜☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日