ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

国際ヨガデーには、オンラインヨガイベント

ビクラムヨガ インストラクターによるZoom座談会

 

今日は国際ヨガデーということで、ヨガレッスンを受けたあと、Zoomによるオンラインヨガティーチャー座談会に参加しました。

 

 

みなさんの中にも、今日はヨガイベントに参加された方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

スタジオ内では、人が集まるのを避けてか、大きくは国際ヨガデーに関するイベントは無かったですが…。

 

今年はその分オンラインでのイベントも多かったようです。

 

 

私が参加したZoom座談会は、ビクラムヨガティーチャーによる座談会でした。

内容は、ヨガの効果、などのお話ではなく、インストラクターさんたちの素顔を見せてくれる座談会でした。

 

自粛期間中のおうち時間はどう過ごしていたか?

おうち時間中にハマったものは?

などなど、普段見れないインストラクターさん達の個人の考え方や人間性が垣間見られる内容でした。

 

案外、あの先生、イメージ通りじゃないんだな〜!

なんて、先生達の素顔が見れてとても楽しかったです。

 

 

また、インストラクターさんご自身が、ティーチーになるまでのご苦労や、ヨガで経験した、大変なことや、失敗談、なども聞けて、興味深いものでした。

 

当たり前なんですが、どんな職業でも辛いことって多かれ少なかれ、みんな同じなんですね。

 

 

 

 

 

最後は生徒さん一人一人からの質問や感想

 

イベントの最後には、生徒さんが自由に聞きたいことや、ヨガの感想、そして今流行り?のオンラインヨガなどの感想など一人ずつ話されていました。

 

 

ホットヨガと常温ヨガやオンラインヨガのメリットやデメリット。

 

呼吸法これであってる?

 

このポーズのやりかたはこれで良いの?

 

私はヨガをしてここがよかった!!

 

もっとこういう風にしたいんだけど

etc….

 

 

生徒さんもインストラクターさんも真剣な話し合いになり、とても深かったです。

 

 

 

どんなスポーツにも当てはまりますが、ヨガをする場合、ただ身体を動かしたいだけではなく、心も合わせて、自分に意識を向けて、もっともっと改善していきたいという気持ちをみなさんお持ちなんだな〜と感じました。

 

 

というわけで、

やっぱり、同じレッスンでも、インストラクターさんの言葉によって変わってきます。

 

医学会でも、セカンドオピニオンが昔から重要視されていますが、ヨガでもいろんな先生のレッスンを受けることって、自分の弱い部分を違う角度から見てもらえたり!

これも上達するためには重要なことだと思いました。

 

今後もみなさんと同じように、しっかりヨガと自分に向き合っていきたいと思います。

 

 

 

 

*****

デザインキャミソールなら、気になる身体のラインも隠しつつ、オシャレにヨガを楽しめますよ〜☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日