ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

外ヨガびよりの中之島公園イベント

外ヨガするには最高の季節

 

今日は、日曜日。

BIKRAM YOGA(ビクラムヨガ)のインストラクターさんお二人による、外ヨガのイベントに参加してきました。

 

場所は、自宅からすぐそばの中之島公園

 

中之島公園はというと、京阪北浜駅側の公園(大阪市営の20,000平方m以上の大規模公園)です。

特に見逃したくないのが、5月と10月には約310種類の美しいバラが咲き誇ります。

また、ライトアップも素敵な国指定重要文化財 大阪市中央公会堂も自慢で、堂島川・土佐堀川にかこまれた水と緑の公園なんです。

 

 

そんな中之島公園でのヨガイベント。

朝から曇りだったので、ちょっと寒いかも?

 

と思いつつ、正午には心地よい気温27℃まで上がりました。

動けば少し汗ばむくらいで、たまに吹く風が心地よく、曇り空だったので、眩しさも、日差しも気にならずに、本当に最高の外ヨガ日和でした。

 

 

特に今年は、コロナ禍で、春から外出できず、こうやって外でヨガをすると、久しぶりに季節を肌で感じられる清々しい気持ち良さでした。

 

 

きちんとしたソーシャルディスタンスの中での外ヨガ

 

レッスン中は皆さん1つ1つのポーズに集中されていて、終わった時の顔はとても気持ち良さそうでしたね。

 

また、初めてお会いする方達とのレッスン後のおしゃべりも、ヨガで繋がっているのでみんなで感想を共有したり、ますますヨガが楽しくなります。

 

是非また、こういったイベントに参加したいなと思う1日となりました。

 

 

 

 

外とスタジオでのビクラムヨガの違いとは?

 

通常スタジオでは、暑い暑いホットヨガのBIKRAM YOGAですが、運動強度が高いので、外ヨガで涼しい中でもやっぱり結構疲れます。

 

でも、スタジオだと暑すぎて、なんとなくやってしまうポーズも、涼しいことによって逆に集中でき、スタジオ以上に強度が高いかも?・・・と感じる部分もありました。

 

 

また、スタジオでは前面は鏡張り。

自分の姿を見て集中できますが、外ヨガになると、自分の姿を見れ無いどころか、公園の周りにはいろんな人々の声や音など邪魔が入ります。

そんな中でどれだけ自分に集中出来るかも求められるんです。

 

また、芝生の上では、地面がでこぼこのせいもあるのか、いつもよりバランスのポーズが難しかったりします。

そんな凸凹でも体幹力鍛えていくためにはいい訓練になります。

 

 

今日は、本当に気持ちのいい外ヨガでした。

 

サバーサナがとっても気持ち良い。

このままのんびり眠ってしまいたいと思うほどでしたよ。

 

 

 

というわけで、まだ外ヨガを経験されたことのない方は、是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

ビクラムヨガについてはこちら↓↓



ビクラムヨガならただいま500円で体験可能です☆



ビクラムヨガのオンラインレッスンならこちらがこちらがおすすめ☆

3回1500円で体験可能可能です☆

26&2Yoga+Pillates

*****

外ヨガには、おしゃれなプリントパンツで、スタジオより開放的にひときわ目立っちゃいましょう☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日