ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

ヨガ体験を考えている方への4つのアドバイス

ヨガとの出会い。最初のドキドキ。

 

ヨガ体験の初日には、誰しも少しは緊張しますよね。

特に普段から運動していない人ならなおさらです。

 

 

 *カラダが硬いけど大丈夫なのかな?

 *運動していないけどレッスンについていけるのかな?

 *何を着ていけばいいのかな?

  etc.

 

いろんな不安

やっぱり最初はつきものです。

 

 

 

 

ヨガを初めて受ける人が気にしなくていいこと

 

という訳で、今日はそれぞれの不安解消についてこちらをまとめてみました。

 

 

 

 

❶.身体が硬いから恥ずかしい

 

元々身体が柔らかい人や、新体操やバレエなどをされていた方達だと気にならないかもしれませんが、やっぱりご自分の身体を硬いと思い込んでいる方は気になりますよね。

 

 

例えば、

前屈で、手が地面に届かなかったり、股関節が全然開かなかったり、肩が上がらなかったり…。

 

でも、そんなことは全く気にしなくて大丈夫なんです。

なぜかというと、人それぞれのカラダには、硬い部分と柔らかい部分を持ち合わせているからです。

それを、バランスよく柔軟にしていくのがヨガの醍醐味でもあります。

 

よく言われるのが、

身体が硬いからヨガができないっていうのは、体が汚いからお風呂に入れないというのと一緒なんですね。

 

ヨガは身体のメンテナンス

 

身体が硬いからヨガができないではなく、身体が硬いからこそヨガをするのです。

 

 

 

 

❷.何を着ていけばいいかわからない

 

ヨガのテレビCMや宣伝ポスターでは、オシャレでかっこいいウェアを着ているすごくスタイルのいいモデルさんやインストラクターさんを見かけますよね。

 

それは真似しなくて大丈夫!

初めての時はなんだって大丈夫なんです。

おうちにあるTシャツに短パンなどでももちろんOK!

 

 

また慣れてくる頃には、オシャレなウェアが必ず欲しくなってきます。

その時は是非『 Be FUN ! 』でお買い求めくださいね☆

 

まずは動きやすいウェアで

 

もちろんスタジオによってはレンタルしてくれるところもたくさんありますから、最初はそちらに頼ってもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

❸.男性だけど、女性しかいなかったらどうしよう

 

男性の場合、男は自分だけなんじゃ無いかと心配される方もいらっしゃいます。

 

ですが近年、男性のヨガ人口がどんどん増加しているのです。

私の通うスタジオにも、大体のクラスには3分の1〜4分の1の男性が受けられています。

 

もしたまたまその時、クラスに男性が1人だけだったとしても大丈夫!

女性は男性のヨギー(yogi)を見慣れているので問題ないですね。

 

 

 

 

④クラスについていけるだろうか?

 

ヨガの教室では、初心者様用に初級レッスンから、違うタイプのヨガ教室から来られる経験者様用に中級レッスンなど、スタジオによって個人レベルに合わせたレッスンを進めてくれると思います。

 

そもそもヨガとは、自分と向き合うものなので、ポーズが上手く取れなかったり、途中で息切れして休んでしまったり、ついていけなくて大丈夫なんです。

 

まず、

自分が今できることを知る!が大切なのです。

 

1人だけ出来なくても何も恥ずかしがることはありません。

自分に集中してやれば、充分効果があります。

 

今日より明日。明日より明後日。と、今の自分にどんどん上書きしていけるのがヨガですから・・・。

 

 

 

以上、4つのヨガ初体験不安解消についてでした。

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ヨガをやってみたいけど、なかなか始められない方へ

少しでものお手伝いになれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

どんなヨガウェアを買うか悩んだ時、まずはシンプルタイプの3アイテムを☆

また、上下セットアップならオシャレも楽々〜☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日