ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

運動別消費カロリーランキング。痩せる為にはどの運動?

食欲の秋いかがお過ごしですか?

 

新米が美味しい食欲の秋ですね。

何を食べても美味しい季節なのでついつい食べすぎてしまいますが、その分、身体を動かす為のスポーツの秋でもありますね。

 

食べ過ぎてしまった脂肪を手っ取り早く消費するには、どういった運動が効率的なのでしょうか?

 

 

運動別消費カロリーランキング

 

 

ランキング 運動名 カテゴリー 消費カロリー
(男性:kcal)
消費カロリー
(女性:kcal)
1位 水泳(クロール) スポーツ 1337 1039
2位 水泳(平泳ぎ) スポーツ 700 544
3位 ジョギング スポーツ 605 470
4位 サッカー スポーツ 509 396
5位 バスケットボール スポーツ 509 396
6位 階段昇り 生活 478 371
7位 スノーボード スポーツ 466 346
8位 バドミントン スポーツ 466 346
9位 テニス スポーツ 466 346
10位 柔道 スポーツ 466 346
11位 空手 スポーツ 466 346
12位 スキー スポーツ 466 346
13位 バレーボール スポーツ 466 346
14位 フットサル スポーツ 466 346
15位 剣道 スポーツ 466 346
16位 ゴルフ スポーツ 382 297
17位 卓球 スポーツ 382 297
18位 ダンス(激しい) スポーツ 382 297
19位 ボート/カヌー スポーツ 382 297
20位 踏み台昇降 スポーツ 382 297
21位 エアロビクス スポーツ 318 247
22位 階段降り 生活 287 223
23位 ラジオ体操 スポーツ 287 223
24位 太極拳 スポーツ 287 223
25位 キャッチボール スポーツ 255 198
26位 ダンス(軽い) スポーツ 255 198
27位 ヨガ スポーツ 255 198
28位 水中ウォーキング スポーツ 255 198
29位 速いウォーキング スポーツ 248 193
30位 自転車(平地) 生活 229 178
31位 野球 スポーツ 223 173
32位 ソフトボール スポーツ 223 173
33位 ウォーキング スポーツ 216 168
34位 入浴 生活 191 148
35位 普通歩行 生活 191 148
36位 ストレッチ スポーツ 191 148
37位 ボウリング スポーツ 191 148
38位 掃除 生活 172 134
39位 散歩 生活 140 109
40位 洗濯 生活 140 109
41位 買い物 生活 140 109
42位 電車(立ったまま) 生活 127 99
43位 デスクワーク 生活 102 79
44位 車の運転 生活 96 74
45位 立ち仕事(軽作業) 生活 89 69
46位 料理 生活 89 69

※各運動を1時間行った場合の消費カロリーの目安。

出典:消費カロリーの高い運動ランキング

 

 

 

 

なんと1位2位は水泳が独占です。

 

クロール1時間で女性でも1000kcal以上消費されるのはすごいですよね。

まさにキングオブダイエットと言えるかもしれません。

 

でもちょっと待ってください。

みなさんクロールで1時間ぶっ続けで泳げますか?

 

私には到底無理です。

5分ですら危ういかもしれません。笑

 

泳げる方もいらっしゃると思いますが、みんながみんな、そう簡単には泳げるわけではありませんよね。

でも、いっそのこと水泳を趣味にしてしまうのもありかもしれません。

プール付きのジムなら、だいたい初心者向けのレッスンも受けられることが多いですから。

 

 

 

続いて3位はジョギング

 

運動でダイエットと言えばジョギング。

というぐらい定番かもしれません。

こちらは今日からでも始められます。

 

最近では、おしゃれな靴におしゃれなウェアを着て走っている方もたくさんいますね。

もちろん『 Be FUN でもジョギング対応のウェアも取り扱えていますので、店内のぞいてみてくださいね。

 

 

ところで、ヨガはというと、残念ながら27位。

消費カロリーも255kcal。女性なら198kcalと少なめですね…。

 

ちなみにアシュタンガヨガ(かなりハードなヨガ)でもその程度の消費カロリーだそうです。

 

ですが、このランキング表には載っていませんが、ホットヨガなら328kcalだそうです。

エアロビクスより消費しますね。

 

ヨガはただ運動として効果があるだけでなく、内臓を整えたり、免疫力をあげてくれたり、精神を整えてくれたり。

 

 

というわけで、ヨガには、ダイエット目的というよりも心身共に健康にしてくれる効果があります。

私もの〜んびりヨガは一生続けていきたいと思います。

 

みなさんも自分にあった運動を見つけてくださいね。

長く続けることが何よりも一番だと思います。

 

 

ダイエットしたい方も、ただ運動したい方も、ランキングを参考に、この秋は是非なにか運動を始めてみてくださいね。

 

継続は力なりですから。

 

 

 

 

*****

重ね着風レイヤードパンツは特におすすめ!履きやすくて気になるヒップもかっこよく隠してくれます☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日