ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

LAVA『ほっそり二の腕ヨガ』で脱振り袖!

強度3以上に感じるハードなクラス

 

ホットヨガLAVA:通常クラス
『ほっそり二の腕ヨガ』強度 3.0

 

普段使えていない二の腕をしっかり使うクラス。

 

 

二の腕にアプローチして、美しくスッキリとした腕を目指すコース。前半は二の腕をほぐし、後半はダイナミックなポーズで筋力アップ。こり固まった肩を動かすことで、肩甲骨まわりをほぐし、腕のつけ根からスッキリとさせていきます。男性にもおススメの効果系レッスンです。

*LAVAのHPより

 

 

今日は、普段行ってるLAVA心斎橋スタジオにはなかなか無かったプログラム『ほっそり二の腕ヨガ』を受けてきました。

 

二の腕とは、肘から肩までの部分全てを言います。

中でも、女性ならやっぱり二の腕下側、振り袖と言われる部分が気になる方も多いかと思います。

もちろん私もその一人なんですが、この『ほっそり二の腕ヨガ』、思った以上にキツく感じました。

 

というのも、やはり二の腕下側が振り袖になるのは、普段から筋力を使えていない証なんですって。

 

みなさんも、振り袖の部分を掴んでみたら、たく感じませんか?

血流が滞って脂肪が付きやすい状態なんだとか・・・

 

このクラスは、普段の生活では使えていない部分を重点的に使っていくので、派手な動きはありませんが、地味にきついクラスなんです…。

 

 

 

 

 

 

 

週1受ければ1ヶ月(月4回)で変わる!?

 

インストラクターさんは週1受ければ1ヶ月で見た目が変わるとおっしゃってました。

 

やっぱり普段使わない分、使い出すと変わりやすいのでしょうか?

 

確かに、レッスンを受けた後は、しばらく二の腕が温かく、サラサラの汗が2時間ほど止まりませんでした。

きっと脂肪が燃え続けていた証拠ですね。

そして、普段なら歳のせい?・・・か、筋肉痛も翌日から翌日夕方にきます。笑

でも、今こうやってブログを書いている間にもあちこち痛くなってきているのです。

レッスン終了してまだ3時間しか経っていないのに・・・ですよ。

 

どうもこれはかなり効果に期待がもてそうですね。

 

 

このレッスンで大切なのは、肘を直角(ヨーイどん)の形から、まっすぐ後ろに引くこと、肩甲骨を寄せること。

 

 

とくに猫背の人は、より二の腕が使えていません。

まずは姿勢を正すことを意識するだけで、二の腕には効果的なんだそうです。

また、肩甲骨を柔らかく使えるようになると、寝違いも起こりにくくなるんだとか。

 

皆さんも是非、普段の生活から意識してみてくださいね。

 

 

 

 

*****

ブラトップの上に一枚キャミソールを着るだけで、ワンランクアップのおしゃれな重ね着スタイルが完成します☆

関連情報

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ | Be FUN!

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN!

ヨガ用品の専門店 Be FUN!では、ヨガパンツ・レギンス・スポーツブラ・タンクトップなどのヨガウェアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。 

ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも、ぜひお目当てのグッズを探してみてさい。

屋号 Be FUN !
住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509
電話番号 06-7493-4891
営業時間 13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日
代表者名 上嶋 京子 (ウエジマ キョウコ)
E-mail info@befun-shop.com

コメントは受け付けていません。

特集

ヨガウエア・ヨガグッズのセレクトショップ|Be FUN! ヨガ用品の専門店 Be FUN! では、ヨガパンツ・タンクトップ・スポーツブラ・レギンスなどのヨガウエアや、ヨガマットなどのヨガグッズをはじめ、あなたのヨガライフを充実させるお洒落で機能性あるアイテムを多数ご用意しております。ご自身用だけでなく、ヨガ好きなご友人へのプレゼントにも,ぜひお目当てのグッズを探してみてください。

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1-509

06-7493-4891

13:00~19:00
定休日:カレンダー記載の休日